ようこそ!腹巻きのストーリーについて

腹巻きの着け方

”ワッフルハラマキ”より、おすすめの腹巻きの着け方をご紹介いたします!

腹巻きという名称からお腹だけに巻くものと思われがちですが、ぜひぜひお腹~ヒップまでをしっかりと包んであげて下さい。
ワッフルハラマキはあえて約30㎝ほどの長さで作っています。

体はお腹とヒップと呼び名はあるものの、もちろん体内の全ての臓器は繋がっていて血も全身を巡っています。個々で考えるより体全体を見て意識してあげることが大切かと思います。

体の中心のお腹周りを”丹田/たんでん”といい、昔から様々な分野でエネルギーは丹田に集中していると言われていますよね。気功ではおへその少し下の丹田に気を集中させて呼吸を整える...などという事を聞いたことがあります。武道では肚/はらと言われる辺りのようです。

ぜひお腹~ヒップまでハラマキをしてみて下さい!ほどよいフィット感のあるワッフル素材はまくれ上がりにくく、パンツ着でもスカートでもノンストレスで着用いただけます!

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

どくだみ/植物・お茶
どくだみ/植物・お茶
日本のいたる所、特に日陰で少し湿り気のあるような場所で自生する"どくだみ"薬効のある生薬として昔から私たちの体に良い効果をくれる植物で、今は手軽に"どくだみ茶"として飲むことができます。天ぷらで食すこともできますが、独特の匂いがする植...
Read More
ハーブティーに魅せられて
ハーブティーに魅せられて
よく耳にする "ハーブ"様々な魅力を秘めた植物なのだと改めて思い、色々気にして見るようになりました。ハーブティー・ハーブ油・ハーブ栽培お茶として飲んだり食したり、香りやマッサージオイルに癒されたり、栽培をして緑に癒されたり.. ハーブ...
Read More
ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット
ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット
"ワッフルハラマキ"の素材の表面をよく見ると、でこぼこしています。ベルギーの焼き菓子"ワッフル"に見た目が似ていることから"ワッフルハラマキ"と名付けました。 一般的に売れらているタオルや洋服類でも、ワッフルタオルなどご存知かと思いま...
Read More
絵本の世界
絵本の世界
絵本は子供に読み聞かせをしたり子供向けという認識でいると思いますが、機会があれば自分のために、改めて読んでいただきたいと思うのです。 懐かしの絵本でも初めて出会った本でも、一つ一つの言葉をじっくりかみしめながら想像を膨らませて.....
Read More
ページ上部に戻る