ようこそ!腹巻きのストーリーについて

腹巻きの着け方

”ワッフルハラマキ”より、おすすめの腹巻きの着け方をご紹介いたします!

腹巻きという名称からお腹だけに巻くものと思われがちですが、ぜひぜひお腹~ヒップまでをしっかりと包んであげて下さい。
ワッフルハラマキはあえて約30㎝ほどの長さで作っています。

体はお腹とヒップと呼び名はあるものの、もちろん体内の全ての臓器は繋がっていて血も全身を巡っています。個々で考えるより体全体を見て意識してあげることが大切かと思います。

体の中心のお腹周りを”丹田/たんでん”といい、昔から様々な分野でエネルギーは丹田に集中していると言われていますよね。気功ではおへその少し下の丹田に気を集中させて呼吸を整える...などという事を聞いたことがあります。武道では肚/はらと言われる辺りのようです。

ぜひお腹~ヒップまでハラマキをしてみて下さい!ほどよいフィット感のあるワッフル素材はまくれ上がりにくく、パンツ着でもスカートでもノンストレスで着用いただけます!

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

季節の変わり目に
季節の変わり目に
季節の変わり目、新しいことが始まるワクワク感と、慣れ親しんだことがスローになる落ち着きがちょうど交差する時。実は心も体も疲れやすい時期なのです。 気持ち的には、季節が変わることで物事も自然とリセットされたり逆に特別な変化もない感覚で1...
Read More
衣類ケアのひと手間
衣類ケアのひと手間
今の時代、洗濯すると言うと洗濯機にポイと衣類を入れてスタートボタンを押して、数十分待てば汗や多少の泥汚れまでもきれいにしてくれます。日々当たり前に使っていながらも、改めて便利だと思う今日この頃です。 しかし、洗濯機でも太刀打ちできない...
Read More
夏の腹巻きのはなし☆
夏の腹巻きのはなし☆
  夏をより快適に過ごすために、冷房と上手く付き合っていますか?蒸し暑いところから冷房のよく効いた室内へ入ると「気持ち良い~!快適!」と多くの方が感じてそこまでは良いのですがその後、どのように冷房内で過ごしますか? しばらくは流れる汗...
Read More
夏こそ腹巻き!
夏こそ腹巻き!
  暑い夏、特別なことをしていないのに体の疲れを感じる方が多いと思います。1つの理由に、室内外の気温差が考えられます。外は歩くだけで汗をかくほど暑く、冷房の効いた室内は寒く感じることもあり、急激な温度変化に知らないうちに体が疲れてしま...
Read More
ページ上部に戻る