”健康”を贈るということ

やる気!

何かものごとをし始める、続ける活力=やる気はどこから生まれますか?仕事と私生活では内容は異なると思いますが、下記のようなことが多いでしょうか。(私だけでしょうか...)

何かご褒美を設定する...楽しみを見つけてそれに向かう...家族の笑顔...etc

中には、自分の心と体を整えること、ということを聞いたことがあります。なるほど〜と思います。

心に余裕を持つことで忙しい頭も整理され、新しいヒントも生まれて体の内からやる気がみなぎるという感じでしょうか。とても理想的ですね。そして自らが持つ本来のエネルギーをうまく活用できる気がします。

また、験担ぎ/げんかつぎで、何かお守りのようなモノを身につけたりすることでやる気スイッチを入れるようなこともあるでしょうか。

身に付ける洋服や小物類の色で、何か気持ちややる気に影響することありませんか?

ワッフルハラマキを着用してくれているお客様からこんな話も聞きます...

「今日は気持ちを引き締めたいから、濃い色を身に付けるわ!」

「いつも仕事や家でイライラすることが多いけど、普段着用しないピンク系をたまたま身に付けていたから?今日は気持ちが穏やかだったのよね...」

やるぞ!と言う気持ち、色々な方法で持てるのですね。自分に合った“こと”や“もの”があるととても心強く、頑張れますね。

ページ上部に戻る