大切な方への贈りものに。

キャンドル

照明として使用されるのが一般的な認識かと思いますが、キャンドルはただ燃えて明るいだけではないなぁと思う今日この頃です。たまにふわふわとした炎の光を感じたく、食卓で灯すことがあります。

そして気付けば自宅のいたるところに大きいものから小さいものまで様々なキャンドルがあることにふと気が付きました。生地とも紙とも違う素材感が好きで、色合いが気に入ると置物として購入していたようで...

昨年、和ろうそくに出会い始めて購入しました。炎の大きさや見た目のふわふわ感(?)、色合いの違いに感動!どのタイプのキャンドルでもろうそくでも、もちろん炎は熱いですが、色合いなのか大きさなのか温度も違う気がするほど違いがあり、原材料や作り方でここまで違うのかと、嬉しい発見をしました。

また、そんなことからキャンドル?ろうそく?...違うの?という疑問まで沸いてきて... 原材料や作られてきた歴史や場所の違いで、まるで違ったモノになるのだと再び感動!

今はアロマキャンドルなど、香りと炎で癒し効果もあると言われていますよね。今回の発見を機に、リラックスタイムはワッフルハラマキ&teaにキャンドルを加えて過ごしてみようと思います。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ページ上部に戻る