ようこそ!腹巻きのストーリーについて

ツボ押し

手や足のツボをご自身で押したことはありますか?

マッサージ師さんに施術してもらうことも気持ち良いですが、自分自身でツボを押すことも大変おススメです!

全身にツボはありますが、手や足のポイントとなるツボだけでも知っておくととても良いと思います!少し疲れを感じたり気の巡りが良くなく冷えを感じた時など、場所を構わずマッサージができますよね。

仕事で疲れた時や、体を十分に動かせずに凝りを感じた時など、ツボを刺激してあげることで体が軽くなります。マッサージ師に聞いたのですが、ツボは臓器と繋がっているので体の不調箇所のツボは押すと痛かったり硬くなっていたりしているそうです。

自分の体の状態を知ると、毎日の当たり前を大切に考えられるようになる気がします。食事をすること、感情の変化や揺れ...そのようなことの積み重ねが体と心の“健康”を保てると思うのです。

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

なぜ冷えが起こるのでしょうか?
なぜ冷えが起こるのでしょうか?
冷えとりコツは「下半身を温める」こと。 臓器の集まるお腹と、血液のポンプの役割をしている足を温めることで、血流が良くなり、代謝が上がります。また、体温が1度上がることで免疫力が5~6倍アップすると言われていますそもそも冷えが起こるので...
Read More
雪!
雪!
珍しく雪が降りました!徳島県の“ワッフルハラマキ”工場がある辺りは海に近く、雪が降るのはとっても珍しい光景です。 子供はカメさんロゴの付いたハラマキでお腹を温かくして、外で大はしゃぎ!子供は風の子ですね。寒くても暑くても気にしなーい。...
Read More
梅は万能薬
梅は万能薬
昔から「梅はその日の難のがれ」や「梅干しは万能薬」と言われていますよね。味付けは様々にありますが、あの、すっパッ!となる漬け方の梅が個人的には大好きです。さらには梅の周りに塩がガリガリ吹き出しているくらいの濃塩分な梅も好きです。お茶や...
Read More
男性にもおススメ!
男性にもおススメ!
”ハラマキ”なんてダサい...と思われる方もいらっしゃいますが、もうそんな時代は終わりましたよ! と、声を大にしてお伝えいたします。笑 最近、ワッフルハラマキを着用いただいている男性からも嬉しいお声をたくさんいただきます。男性の方は肌...
Read More
ページ上部に戻る