ようこそ!腹巻きのストーリーについて

ツボ押し

手や足のツボをご自身で押したことはありますか?

マッサージ師さんに施術してもらうことも気持ち良いですが、自分自身でツボを押すことも大変おススメです!

全身にツボはありますが、手や足のポイントとなるツボだけでも知っておくととても良いと思います!少し疲れを感じたり気の巡りが良くなく冷えを感じた時など、場所を構わずマッサージができますよね。

仕事で疲れた時や、体を十分に動かせずに凝りを感じた時など、ツボを刺激してあげることで体が軽くなります。マッサージ師に聞いたのですが、ツボは臓器と繋がっているので体の不調箇所のツボは押すと痛かったり硬くなっていたりしているそうです。

自分の体の状態を知ると、毎日の当たり前を大切に考えられるようになる気がします。食事をすること、感情の変化や揺れ...そのようなことの積み重ねが体と心の“健康”を保てると思うのです。

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

ハーブティーに魅せられて
ハーブティーに魅せられて
よく耳にする "ハーブ"様々な魅力を秘めた植物なのだと改めて思い、色々気にして見るようになりました。ハーブティー・ハーブ油・ハーブ栽培お茶として飲んだり食したり、香りやマッサージオイルに癒されたり、栽培をして緑に癒されたり.. ハーブ...
Read More
ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット
ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット
"ワッフルハラマキ"の素材の表面をよく見ると、でこぼこしています。ベルギーの焼き菓子"ワッフル"に見た目が似ていることから"ワッフルハラマキ"と名付けました。 一般的に売れらているタオルや洋服類でも、ワッフルタオルなどご存知かと思いま...
Read More
絵本の世界
絵本の世界
絵本は子供に読み聞かせをしたり子供向けという認識でいると思いますが、機会があれば自分のために、改めて読んでいただきたいと思うのです。 懐かしの絵本でも初めて出会った本でも、一つ一つの言葉をじっくりかみしめながら想像を膨らませて.....
Read More
腹巻きの着け方
腹巻きの着け方
”ワッフルハラマキ”より、おすすめの腹巻きの着け方をご紹介いたします! 腹巻きという名称からお腹だけに巻くものと思われがちですが、ぜひぜひお腹~ヒップまでをしっかりと包んであげて下さい。ワッフルハラマキはあえて約30㎝ほどの長さで作っ...
Read More
ページ上部に戻る