ようこそ!腹巻きのストーリーについて

ツボ押し

手や足のツボをご自身で押したことはありますか?

マッサージ師さんに施術してもらうことも気持ち良いですが、自分自身でツボを押すことも大変おススメです!

全身にツボはありますが、手や足のポイントとなるツボだけでも知っておくととても良いと思います!少し疲れを感じたり気の巡りが良くなく冷えを感じた時など、場所を構わずマッサージができますよね。

仕事で疲れた時や、体を十分に動かせずに凝りを感じた時など、ツボを刺激してあげることで体が軽くなります。マッサージ師に聞いたのですが、ツボは臓器と繋がっているので体の不調箇所のツボは押すと痛かったり硬くなっていたりしているそうです。

自分の体の状態を知ると、毎日の当たり前を大切に考えられるようになる気がします。食事をすること、感情の変化や揺れ...そのようなことの積み重ねが体と心の“健康”を保てると思うのです。

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

季節の変わり目/冬→春編
季節の変わり目/冬→春編
  春、街路樹のつぼみや花を見ると思うのですが、雪や雨が降り続いても根っこは腐ることなく枝先も乾いて折れることもなく、ジッ...と暖かくなるのを待っていたのね、と。とても愛おしいですね。 私たちの体(内臓)も植物と同じく、余計なエネル...
Read More
リラックスタイムの楽しみ方
リラックスタイムの楽しみ方
  ワッフルハラマキを着用してリラックス時間を楽しむ!何に“癒し”を感じて過ごしますか? アロマキャンドルの香りや好きな音楽、ハーブティーやお茶、コーヒーの香りに癒されたり...アロマのマッサージオイルで体の巡りを良くすることも心身...
Read More
1964年東京オリンピックに納入した「聖火ランナーのランニング」
1964年東京オリンピックに納入した「聖火ランナーのランニング」
実はワッフルハラマキをプロデュースするトータスは1964年の東京オリンピックに参加しているんです。 それは競技ではなくウェアづくりとして。肌着などメリヤス生地を縫製する技術が認められ、聖火ランナーが着るウェア(ランニング)を作らせてい...
Read More
冬から目覚めて
冬から目覚めて
人も動物も寒い季節は様々なエネルギーを蓄える時期ですが、暖かくなるとともに少しずつ、外へ外へ向いて動き出し活動的になります。寒くて縮こまっていた体も、内向的な気持ちまでも活発に動き出します。腕を上げて背伸びをして、ヨシッ!と気合を入れ...
Read More
ページ上部に戻る