ようこそ!腹巻きのストーリーについて

ハーブティーに魅せられて


よく耳にする "ハーブ"
様々な魅力を秘めた植物なのだと改めて思い、色々気にして見るようになりました。
ハーブティー・ハーブ油・ハーブ栽培
お茶として飲んだり食したり、香りやマッサージオイルに癒されたり、栽培をして緑に癒されたり..

ハーブを少し難しく考えていたのですが、日常でも普通に触れやすいものなんですよね。
よく聞く”ルイボスティー”は鉄分や亜鉛などのミネラルがバランス良く含まれているようです。バランス良く、というのがさらに素敵ですね。味もクセがあまりなく飲みやすいお茶ですよね。

また、きれいな赤色の”ローズヒップティー”。ビタミンCを補給するのによく飲まれるお茶で、酸っぱくさっぱりした味わいですね。
食事とも合うので日常的に飲まれている方も最近では多いのかもしれませんね。

ハーブティーは何種類かをブレンドしてブレンドティーとして飲まれますが、食事もそうですがそれぞれの効能を十分に活かす為にそれぞれが持つ成分を上手く合わせることが大切なのですね。味わい良く効能もバランス良くいただけたら嬉しいですね。

いつかワッフルハラマキのオリジナルティーが作れるといいなと思ったりしています☆

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

体の約60%は水分であることを...
体の約60%は水分であることを...
体の健康を考えた時、良いものを食べて体を動かして良い睡眠をとって...と考えるでしょうか。そこに加えてぜひ、体の内側の働きにも注目したいなと思うのです。私たちの体の約60%は水分で成り立ち、様々なカタチで働き続けています。私たちが思う...
Read More
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
玄関で靴を脱ぐ文化のある日本人として、なるほど~と頷ける話。靴を脱いだ時、つま先が玄関扉の方を向いていることを「出船/でふね」、その逆を「入船/いりふね」と呼ぶそうです。 戦国時代の武士がいざという時に出陣しやすいから..茶道の作法に...
Read More
かわいく温かく
かわいく温かく
2歳も半年を過ぎて言葉も上手になってきた女の子、自分で上手にワッフルハラマキのレッグウォーマーを履きます。ママが履くのを見て憧れるのでしょうね、何でもまねしたくなるお年頃。ハラマキも毎日定番で着けてくれているので、ワッフルの気持ち良さ...
Read More
快適な睡眠のために
快適な睡眠のために
私たちにとって大切な睡眠。私たちの脳は睡眠中にも発達するそうです。1日の長い時間をすやすや寝ている赤ちゃん、寝ている間にも様々な刺激を受けて発達しているのです!人間の体は私たちが考える以上に複雑で、特に成長過程の赤ちゃんや子供は日中も...
Read More
ページ上部に戻る