ようこそ!腹巻きのストーリーについて

ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット

"ワッフルハラマキ"の素材の表面をよく見ると、でこぼこしています。
ベルギーの焼き菓子"ワッフル"に見た目が似ていることから"ワッフルハラマキ"と名付けました。

一般的に売れらているタオルや洋服類でも、ワッフルタオルなどご存知かと思いますが、その素材の特徴はとにかく乾きやすい!です。
なぜか...表面の凹凸がヒミツのカギです。
凸凹(でこぼこ)しているということは空間(隙間)があるということなので、その部分を空気が通りやすくなります。=乾きやすくなるのです。

洗濯をしたときはもちろん着用中に汗をかいても、ペタっと肌に張り付くようなことはなく素肌の上でも快適に着用いただけます。
肌触りが良く、お洗濯などで取扱いもしやすい素材!嬉しいことばかりです。

また、"ワッフル"の響き、改めてとても可愛いと思う今日この頃です...

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

衣類ケアのひと手間
衣類ケアのひと手間
今の時代、洗濯すると言うと洗濯機にポイと衣類を入れてスタートボタンを押して、数十分待てば汗や多少の泥汚れまでもきれいにしてくれます。日々当たり前に使っていながらも、改めて便利だと思う今日この頃です。 しかし、洗濯機でも太刀打ちできない...
Read More
夏の腹巻きのはなし☆
夏の腹巻きのはなし☆
  夏をより快適に過ごすために、冷房と上手く付き合っていますか?蒸し暑いところから冷房のよく効いた室内へ入ると「気持ち良い~!快適!」と多くの方が感じてそこまでは良いのですがその後、どのように冷房内で過ごしますか? しばらくは流れる汗...
Read More
夏こそ腹巻き!
夏こそ腹巻き!
  暑い夏、特別なことをしていないのに体の疲れを感じる方が多いと思います。1つの理由に、室内外の気温差が考えられます。外は歩くだけで汗をかくほど暑く、冷房の効いた室内は寒く感じることもあり、急激な温度変化に知らないうちに体が疲れてしま...
Read More
肌触りの良いものを
肌触りの良いものを
毎日使う日用品。自分のお気に入りを見つけると嬉しくなります。特に素肌に触れる代表的なモノで、毎日使用するタオルや肌着など、自分好みに出会えると最高に嬉しいですよね。 ワッフルハラマキも肌着の一つで、肌触りが優しくて気持ち良いと嬉しいお...
Read More
ページ上部に戻る