ようこそ!腹巻きのストーリーについて

ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット

"ワッフルハラマキ"の素材の表面をよく見ると、でこぼこしています。
ベルギーの焼き菓子"ワッフル"に見た目が似ていることから"ワッフルハラマキ"と名付けました。

一般的に売れらているタオルや洋服類でも、ワッフルタオルなどご存知かと思いますが、その素材の特徴はとにかく乾きやすい!です。
なぜか...表面の凹凸がヒミツのカギです。
凸凹(でこぼこ)しているということは空間(隙間)があるということなので、その部分を空気が通りやすくなります。=乾きやすくなるのです。

洗濯をしたときはもちろん着用中に汗をかいても、ペタっと肌に張り付くようなことはなく素肌の上でも快適に着用いただけます。
肌触りが良く、お洗濯などで取扱いもしやすい素材!嬉しいことばかりです。

また、"ワッフル"の響き、改めてとても可愛いと思う今日この頃です...

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

ガーデニング
ガーデニング
 春になると緑や花の良い香りに誘われて…“ガーデニング”スイッチが入る方は多いのではないでしょうか。 今ある鉢植えの植え替えや株分け、切り戻しなどにも最適な季節なので私たち人間と同じですね、植物にも新生活が始められるよう育ちやすい環境...
Read More
保存食「梅干し」
保存食「梅干し」
日本人に生まれて良かったと思う一場面...”梅干し”を食すとき。笑 あの酸っぱさ&しょっぱさからの唾液と思わず口が尖って顔がしわしわになる刺激に体が目覚めませんか?そして今日も無事に過ごせますようにとなぜか食べるたびに思い、再びあの刺...
Read More
どくだみ/植物・お茶
どくだみ/植物・お茶
日本のいたる所、特に日陰で少し湿り気のあるような場所で自生する"どくだみ"薬効のある生薬として昔から私たちの体に良い効果をくれる植物で、今は手軽に"どくだみ茶"として飲むことができます。天ぷらで食すこともできますが、独特の匂いがする植...
Read More
ハーブティーに魅せられて
ハーブティーに魅せられて
よく耳にする "ハーブ"様々な魅力を秘めた植物なのだと改めて思い、色々気にして見るようになりました。ハーブティー・ハーブ油・ハーブ栽培お茶として飲んだり食したり、香りやマッサージオイルに癒されたり、栽培をして緑に癒されたり.. ハーブ...
Read More
ページ上部に戻る