ようこそ!腹巻きのストーリーについて

体の約60%は水分であることを...



体の健康を考えた時、良いものを食べて体を動かして良い睡眠をとって...と考えるでしょうか。そこに加えてぜひ、体の内側の働きにも注目したいなと思うのです。
私たちの体の約60%は水分で成り立ち、様々なカタチで働き続けています。
私たちが思う以上に、大げさな言葉を使うと「生命活動」を支えてくれている水について少し意識してみると、面白い発見があるものです。

汗をかくことはもちろん、呼吸をすることでも体内の水分が使われます。鏡にハーァと息を吹きかけると鏡が曇るその水分もそうですね。
寝ている間も少し体を動かした時も汗はかきますし、逆に一定の姿勢をし続けている時も血の巡りを助ける為に水分は大切なものです。
常に必要とされる水分ですが、のどが渇いた時に一気に水を飲むではなく、150~250mlくらいの少量を1日に6~8回意識的に飲むと体の働きをスムーズに助け、体内に老廃物を溜め込むことがなくなるようです。

ワッフルハラマキでは腹巻きをすることで血の巡りを良くすることをおススメしていますが、その血も半分以上が水分から成り、全身を巡る血液の働きにも水はとても大切になります。
ご自身の健康を意識する上で、水分の大切さを考えてみませんか?飲み方を変えると肌の潤いも格段に良くなると言われています!

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

お腹温かく、心豊かに
お腹温かく、心豊かに
「豊かな日々を送る…とは」とある雑誌で特集されていました。 自身の考えも含めていますが・・・身の回りにお金、モノがいっぱいあることではなく、それらは自分の価値観の上で、その中で生きていくのに足りるだけのものがあれば良いのではないかと思...
Read More
1964年東京オリンピック聖火ランナーのランニングを作ったトータス
1964年東京オリンピック聖火ランナーのランニングを作ったトータス
ワッフルハラマキのトータスは聖火ランナーのランニングで東京オリンピックに参加していました。 1879年創業のトータス。日本で生まれ、日本で磨かれてきたMade in Japanの技術です。真面目に肌着と向かってきたからこそ長い間続けて...
Read More
お尻、あたためて
お尻、あたためて
特に女性の方はお尻や太もも周りに贅肉が付きやすい...と聞いたことがあるでしょうか。理由の一つに、冷えて代謝が悪いことが考えられるそうです。 筋肉のある体を動かすことでスムーズな動きができ、体が温まることで血の巡りが良く代謝が上がりま...
Read More
季節の変わり目に
季節の変わり目に
季節の変わり目、新しいことが始まるワクワク感と、慣れ親しんだことがスローになる落ち着きがちょうど交差する時。実は心も体も疲れやすい時期なのです。 気持ち的には、季節が変わることで物事も自然とリセットされたり逆に特別な変化もない感覚で1...
Read More
ページ上部に戻る