ようこそ!腹巻きのストーリーについて

体の約60%は水分であることを...



体の健康を考えた時、良いものを食べて体を動かして良い睡眠をとって...と考えるでしょうか。そこに加えてぜひ、体の内側の働きにも注目したいなと思うのです。
私たちの体の約60%は水分で成り立ち、様々なカタチで働き続けています。
私たちが思う以上に、大げさな言葉を使うと「生命活動」を支えてくれている水について少し意識してみると、面白い発見があるものです。

汗をかくことはもちろん、呼吸をすることでも体内の水分が使われます。鏡にハーァと息を吹きかけると鏡が曇るその水分もそうですね。
寝ている間も少し体を動かした時も汗はかきますし、逆に一定の姿勢をし続けている時も血の巡りを助ける為に水分は大切なものです。
常に必要とされる水分ですが、のどが渇いた時に一気に水を飲むではなく、150~250mlくらいの少量を1日に6~8回意識的に飲むと体の働きをスムーズに助け、体内に老廃物を溜め込むことがなくなるようです。

ワッフルハラマキでは腹巻きをすることで血の巡りを良くすることをおススメしていますが、その血も半分以上が水分から成り、全身を巡る血液の働きにも水はとても大切になります。
ご自身の健康を意識する上で、水分の大切さを考えてみませんか?飲み方を変えると肌の潤いも格段に良くなると言われています!

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

衣類ケアのひと手間
衣類ケアのひと手間
今の時代、洗濯すると言うと洗濯機にポイと衣類を入れてスタートボタンを押して、数十分待てば汗や多少の泥汚れまでもきれいにしてくれます。日々当たり前に使っていながらも、改めて便利だと思う今日この頃です。 しかし、洗濯機でも太刀打ちできない...
Read More
夏の腹巻きのはなし☆
夏の腹巻きのはなし☆
  夏をより快適に過ごすために、冷房と上手く付き合っていますか?蒸し暑いところから冷房のよく効いた室内へ入ると「気持ち良い~!快適!」と多くの方が感じてそこまでは良いのですがその後、どのように冷房内で過ごしますか? しばらくは流れる汗...
Read More
夏こそ腹巻き!
夏こそ腹巻き!
  暑い夏、特別なことをしていないのに体の疲れを感じる方が多いと思います。1つの理由に、室内外の気温差が考えられます。外は歩くだけで汗をかくほど暑く、冷房の効いた室内は寒く感じることもあり、急激な温度変化に知らないうちに体が疲れてしま...
Read More
肌触りの良いものを
肌触りの良いものを
毎日使う日用品。自分のお気に入りを見つけると嬉しくなります。特に素肌に触れる代表的なモノで、毎日使用するタオルや肌着など、自分好みに出会えると最高に嬉しいですよね。 ワッフルハラマキも肌着の一つで、肌触りが優しくて気持ち良いと嬉しいお...
Read More
ページ上部に戻る