淡い中にも深みのある、“あまべ藍”色

免疫力アップ!

 

免疫力がアップ!すると具体的に何が良いのか?どういうことなのか?改めて人に聞かれてうまく言葉に出来なかったので、色々と調べてみました。

風邪などのウイルスや細菌が体内に入ってきた時、その菌を死滅させる力が免疫力。またケガをした傷口を治す力も。医学的な難しいことは分かりませんが、とにかく細菌類と戦い、体内で悪さをさせないように私たちの体を外敵から守る正義の味方ですね。

それはリンパ球という細胞の働きで、血液の流れととても密接な関係のようです。ワッフルハラマキでもお伝えしていますが「体温が1度上がると5~6倍の免疫力アップ!」体温が上がる=血液の流れが良くなる=リンパ球の働きが活性化=免疫力アップ!

これは免疫力のうわべの話かもしれませんが、とっても大切でそして特別なことをしなくてもご自身の”温め生活”をもう少しだけ意識することで、がん細胞までも死滅させるほどの免疫のある健康体をキープすることは可能なのです!

健康と聞くと、食べる内容や生活習慣など難しく考えがちですが、あまり考えすぎず、とにかく食べ過ぎることなく体を温めることを意識することが大切だと思います。心臓に近い体の中心のお腹を温めることは血の巡りを良くします。腹巻きは手軽に始められ、割と早くに体感することが出来ます。

"温め生活"始めませんか?

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ページ上部に戻る