免疫力アップ!

 

免疫力がアップ!すると具体的に何が良いのか?どういうことなのか?改めて人に聞かれてうまく言葉に出来なかったので、色々と調べてみました。

風邪などのウイルスや細菌が体内に入ってきた時、その菌を死滅させる力が免疫力。またケガをした傷口を治す力も。医学的な難しいことは分かりませんが、とにかく細菌類と戦い、体内で悪さをさせないように私たちの体を外敵から守る正義の味方ですね。

それはリンパ球という細胞の働きで、血液の流れととても密接な関係のようです。ワッフルハラマキでもお伝えしていますが「体温が1度上がると5~6倍の免疫力アップ!」体温が上がる=血液の流れが良くなる=リンパ球の働きが活性化=免疫力アップ!

これは免疫力のうわべの話かもしれませんが、とっても大切でそして特別なことをしなくてもご自身の”温め生活”をもう少しだけ意識することで、がん細胞までも死滅させるほどの免疫のある健康体をキープすることは可能なのです!

健康と聞くと、食べる内容や生活習慣など難しく考えがちですが、あまり考えすぎず、とにかく食べ過ぎることなく体を温めることを意識することが大切だと思います。心臓に近い体の中心のお腹を温めることは血の巡りを良くします。腹巻きは手軽に始められ、割と早くに体感することが出来ます。

"温め生活"始めませんか?

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

キャンドル
キャンドル
照明として使用されるのが一般的な認識かと思いますが、キャンドルはただ燃えて明るいだけではないなぁと思う今日この頃です。たまにふわふわとした炎の光を感じたく、食卓で灯すことがあります。 そして気付けば自宅のいたるところに大きいものから小...
Read More
紙の種類
紙の種類
包装紙や広告、はがきや箱...様々な物に”紙”が使用されていますが、改めて私たちの身の回りには計り知れないほどの紙の種類があることを、最近感じることがありました。 紙の厚みはもちろん表面の加工や素材の合わせなど、とにかくいっぱい!その...
Read More
自分らしく〇〇
自分らしく〇〇
様々なシーンで言える言葉 “自分らしく〇〇”...生きる...表現する...着こなす。内面的なことでも外見的なことでも、とにかく”一人のわたし”であることを尊重する言い方だなと思うんです。そしてこの言い方が好きです。 なぜ好きかと言う...
Read More
ワッフルハラマキ撮影会
ワッフルハラマキ撮影会
  先日ワッフルハラマキのアイテム撮影会をしました。ステキな空気感の空間で撮影でき、自分達らしい良い撮影会でした。太陽の自然光に力を借り、そのままをお伝えしたく試行錯誤しました。 カメラの有難さとそれを操る技術とセンスにはカメラマンに...
Read More
ページ上部に戻る