ようこそ!腹巻きのストーリーについて

冬から目覚めて

人も動物も寒い季節は様々なエネルギーを蓄える時期ですが、暖かくなるとともに少しずつ、外へ外へ向いて動き出し活動的になります。
寒くて縮こまっていた体も、内向的な気持ちまでも活発に動き出します。腕を上げて背伸びをして、ヨシッ!と気合を入れる季節ですね。

体を動かすということは、筋肉を動かし脂肪を燃やし血の巡りを良くするので、様々なことがプラスに働くことになります。私たちの体が元々持つ自然治癒力を高め、風邪菌や様々な刺激からカラダを守る働きも強化されます。

しかし急激な刺激は逆効果にもなりますので、無理は禁物です。気持ちは高まっても体がその環境に慣れるのにはそれなりの時間と自分に合った方法を知ることが必要ですね。そんな時、腹巻きは強い味方です。

季節の変わり目こそ体調は崩しやすいので、気温の変化に負けないようお腹まわりは腹巻きで守ってあげて下さい。薄手のワッフルハラマキはノンストレスで着けられますよ。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

 

Related Posts

贈りモノをする
贈りモノをする
季節が変わる頃、街並みや服装が変わったり草木の自然に変化が見られたり、色々な場面で終わること、始まることがあります。思いは色々ですがお祝いや気持ちを贈りたくなりませんか? おめでとう!お疲れさま!ありがとう!ごめんなさい!頑張って! ...
Read More
季節の変わり目/冬→春編
季節の変わり目/冬→春編
  春、街路樹のつぼみや花を見ると思うのですが、雪や雨が降り続いても根っこは腐ることなく枝先も乾いて折れることもなく、ジッ...と暖かくなるのを待っていたのね、と。とても愛おしいですね。 私たちの体(内臓)も植物と同じく、余計なエネル...
Read More
リラックスタイムの楽しみ方
リラックスタイムの楽しみ方
  ワッフルハラマキを着用してリラックス時間を楽しむ!何に“癒し”を感じて過ごしますか? アロマキャンドルの香りや好きな音楽、ハーブティーやお茶、コーヒーの香りに癒されたり...アロマのマッサージオイルで体の巡りを良くすることも心身...
Read More
1964年東京オリンピックに納入した「聖火ランナーのランニング」
1964年東京オリンピックに納入した「聖火ランナーのランニング」
実はワッフルハラマキをプロデュースするトータスは1964年の東京オリンピックに参加しているんです。 それは競技ではなくウェアづくりとして。肌着などメリヤス生地を縫製する技術が認められ、聖火ランナーが着るウェア(ランニング)を作らせてい...
Read More
ページ上部に戻る