ようこそ!腹巻きのストーリーについて

冬の晴れ間に

寒い季節になると、つい暖かい場所を求めてそこでジッとしてしまいがちですよね。ぬくぬく暖かいと幸せなので、それをダメとは言えないし私もどちらかと言うとぬくぬく好きなので、なるべく意識的にジッとし過ぎないように心がけています。

そんな寒い季節に外出した時、澄んだ冷たい空気の中、お天道様に恵まれて陽だまりが暖かかったりするとそれも一種の "ぬくぬく" に入るので、心底幸せを感じます。暖かい季節よりその暖かみを肌から感じられるからでしょうか。

ワッフルハラマキで肌から温かいと感じることも、自然の太陽の日差しで暖かいと感じることも、体はもちろん心も温められて私たちは知らずと穏やかな心を持てているのだと思います。

毎日忙しく生活をしていると無意識に、体の緊張状態が続いてカチカチに凝り固まってしまいます。中には頭(脳)も心もその状態が続いてしまっているかもしれませんね。。とても良くない状態です。意識的に緊張感を持って何かに挑むことはそれはとても素敵ですね。

そんな方に、ぜひおすすめするのが "意識して" 外を歩いたり、外の空気を吸うことです。当たり前のようですが "意識して"することはとても大切だと思うのです。意識をすると今までとは違った5感が働き、体も心も軽くなるを感じると思います!

そんなことを日々意識しながら前進する、私であります。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

硬い体でも大丈夫!
硬い体でも大丈夫!
硬い体でも大丈夫?・・・と言うのは、毎日続けていると体は柔らかくなるという話です(笑)。もう少し言うと、私たちの体はとても柔軟性があり、私たちが思ったように働いてくれます。 例えば食事をする量や内容などを意識すると、胃のサイズが小さ...
Read More
贈りモノをする
贈りモノをする
季節が変わる頃、街並みや服装が変わったり草木の自然に変化が見られたり、色々な場面で終わること、始まることがあります。思いは色々ですがお祝いや気持ちを贈りたくなりませんか? おめでとう!お疲れさま!ありがとう!ごめんなさい!頑張って! ...
Read More
季節の変わり目/冬→春編
季節の変わり目/冬→春編
  春、街路樹のつぼみや花を見ると思うのですが、雪や雨が降り続いても根っこは腐ることなく枝先も乾いて折れることもなく、ジッ...と暖かくなるのを待っていたのね、と。とても愛おしいですね。 私たちの体(内臓)も植物と同じく、余計なエネル...
Read More
リラックスタイムの楽しみ方
リラックスタイムの楽しみ方
  ワッフルハラマキを着用してリラックス時間を楽しむ!何に“癒し”を感じて過ごしますか? アロマキャンドルの香りや好きな音楽、ハーブティーやお茶、コーヒーの香りに癒されたり...アロマのマッサージオイルで体の巡りを良くすることも心身...
Read More
ページ上部に戻る