淡い中にも深みのある、“あまべ藍”色

冬の晴れ間に

寒い季節になると、つい暖かい場所を求めてそこでジッとしてしまいがちですよね。ぬくぬく暖かいと幸せなので、それをダメとは言えないし私もどちらかと言うとぬくぬく好きなので、なるべく意識的にジッとし過ぎないように心がけています。

そんな寒い季節に外出した時、澄んだ冷たい空気の中、お天道様に恵まれて陽だまりが暖かかったりするとそれも一種の "ぬくぬく" に入るので、心底幸せを感じます。暖かい季節よりその暖かみを肌から感じられるからでしょうか。

ワッフルハラマキで肌から温かいと感じることも、自然の太陽の日差しで暖かいと感じることも、体はもちろん心も温められて私たちは知らずと穏やかな心を持てているのだと思います。

毎日忙しく生活をしていると無意識に、体の緊張状態が続いてカチカチに凝り固まってしまいます。中には頭(脳)も心もその状態が続いてしまっているかもしれませんね。。とても良くない状態です。意識的に緊張感を持って何かに挑むことはそれはとても素敵ですね。

そんな方に、ぜひおすすめするのが "意識して" 外を歩いたり、外の空気を吸うことです。当たり前のようですが "意識して"することはとても大切だと思うのです。意識をすると今までとは違った5感が働き、体も心も軽くなるを感じると思います!

そんなことを日々意識しながら前進する、私であります。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ページ上部に戻る