ようこそ!腹巻きのストーリーについて

呼吸する素材?!

陶器は土の種類、水分や空気穴のバランスにより、食品に合った環境を整えてくれます。
外気と器の中の温度や湿度を上手いこと調整してくれるなんて、生きているようですね。”呼吸する器”と言えますね。

”呼吸する...” と言えば、ワッフルハラマキのワッフル素材も "呼吸する素材"と言えるかもしれません!
皮膚は毛穴があり、汗を出したり吸収したりして私たちの体を守ってくれていますが、ワッフル素材の表面の凹凸はその毛穴の働きに似ているかもしれませんね。

凹凸の空間に肌からの体温が溜め込まれて温かく、そして、肌に接触する面が通常のフラットな生地より少ない為、通気性が良いのです。まとめると、温かいのに蒸れにくいのが特徴です!
私たちの肌を包み、肌の呼吸をしやすくする為に体に寄り添い、ワッフル素材も呼吸しています。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

 

Related Posts

ていねいに落とす
ていねいに落とす
暖かい季節になるとこんなことを思い、心がけるようにしています。"ていねいに優しく落とそう..."夏は特に、日焼け止めをいつも以上にしっかり塗る機会が増えると思うのですが、紫外線をカットしてくれて私たちのデリケートな肌を守ってくれるとっ...
Read More
気軽に写真を撮る!
気軽に写真を撮る!
ほぼ毎日のように見かける姿、スマートフォンで写真を撮る人。上手く自然の光を取り入れて工夫している青年がたまたま目に入り、楽しくて良い時代だなとふと思いました。もちろんプロ仕様のカメラで撮ることも同じくですが、目に映るものを残せるという...
Read More
水分の大切さ
水分の大切さ
1日にどれくらいのお水を飲みますか?意識をしていないとほとんど口にしない、という人もいるかと思います。それは体内循環を悪くする原因の1つにもなるので、ぜひ意識をして水分補給をしてみて下さい。私たちの体は約60%は水分で作られています。...
Read More
筋肉をほぐす
筋肉をほぐす
"歩く"を意識することは実はとても大切です。足腰を強化することはもちろん、脳の働きにも良い影響を与えるようです。気分転換したり気持ちを整えたり、そんな時も歩くとスッキリしますよね。しかし最近よく耳にする...ながら歩きはなるべくしない...
Read More
ページ上部に戻る