淡い中にも深みのある、“あまべ藍”色

噛むこと

食事の際の咀嚼(そしゃく)、よく噛んで味わうこと。

...”味わうこと”と言うところが好きです。食事をする理由は多くの方が思うのはまずは空腹を満たすことでしょうか。毎日毎日当たり前のように食事はいただくもので、年齢を重ねるとお腹を満たすことに+バランスよく食べる、くらいは意識に加わるでしょうか。

本来であれば、お腹を満たす+バランスよく食べるに加え、”噛む”ことや”味わう”ことも意識できれば、より美味しく楽しい時間になると思ったりします。

限られた時間でランチをいただく場合など、それはとにかく午後に脳と体がちゃんと働くように!とエネルギーを蓄える為に「お腹を満たす食事」になりやすいのは理解できなくもないのですが...
それでも、”噛む”ことだけでも意識を向けることはしていただきたいですね。よく"噛む"ということはそのこと自体で脳が活性化されますし、食べ物を細かくした状態で飲み込む方が胃を必要以上に働かせずに済みます。

結果、脳にも体にも優しく、上手くエネルギーを蓄え、使うことができます!
また、よく噛むことで満足感が得られ、食べる量も減らすことができます。ダイエットにもつながりますね。

ダイエットを心がけるのであれば、あわせてハラマキの使用もぜひ試してみて下さいね。食事で上手くエネルギーを蓄え使うことと同じく、ハラマキをすることでお腹周りから体全体までを温め、その温かい血の巡りが効果的に働き脂肪燃焼をしてくれます!さらに免疫力もアップです!

日々の当たり前に、少し気持ちを向けてみると嬉しい発見がいっぱいです☆

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

 

ページ上部に戻る