ようこそ!腹巻きのストーリーについて

強い味方!玉ねぎ

サラダに、お味噌汁に、炒め物に、ドレッシングに、カレーの隠し味に..
玉ねぎは野菜ストックに必ずあるお野菜代表です。
時期によっては生そのままでは辛くて食べれない時もありますが、そんな時は塩麴に混ぜておくと辛みが抑えられるので全成分を無駄なく食べられますよ^^

血液中の脂質を減らす働きがあり血液の流れをスムーズにするなど、良い効果があるようです。
生の状態と加熱した時には成分の違いはあるものの、どちらの食べ方でもそれぞれの有効成分が私たちの体で素晴らしく働いてくれるとても優秀な食材の1つです。

食は色どりもとても大切ですよね。見た目で美味しそう、と感じることで味覚も美味しさを増すと言われています。
紫玉ねぎはそんな時に大活躍してくれます!白玉ねぎや葉野菜の緑に紫色が加わると美味しさはもちろん、(個人的な見解ですが...)気持ちにリッチ感が高まるのでスーパーで見かけては購入してお野菜ストックしておきます。
食べ物とは言えオシャレな見た目で気分を上げられれば嬉しいですね。

ワッフルハラマキの、お好きな色を身に着けて気分も高めていただきたい、という想いも同じく、健康とは「嬉しい」「楽しい」「美味しい」そんな気持ちを少しでも多く持てることではないかと思うのです。

美味しく食事をいただき、気分が高まる色のハラマキでお腹は温かく!
「令和」時代も、1人でも多くの方が体も心も健康でいられますように。

ページ上部に戻る