ようこそ!腹巻きのストーリーについて

強い味方!玉ねぎ

サラダに、お味噌汁に、炒め物に、ドレッシングに、カレーの隠し味に..
玉ねぎは野菜ストックに必ずあるお野菜代表です。
時期によっては生そのままでは辛くて食べれない時もありますが、そんな時は塩麴に混ぜておくと辛みが抑えられるので全成分を無駄なく食べられますよ^^

血液中の脂質を減らす働きがあり血液の流れをスムーズにするなど、良い効果があるようです。
生の状態と加熱した時には成分の違いはあるものの、どちらの食べ方でもそれぞれの有効成分が私たちの体で素晴らしく働いてくれるとても優秀な食材の1つです。

食は色どりもとても大切ですよね。見た目で美味しそう、と感じることで味覚も美味しさを増すと言われています。
紫玉ねぎはそんな時に大活躍してくれます!白玉ねぎや葉野菜の緑に紫色が加わると美味しさはもちろん、(個人的な見解ですが...)気持ちにリッチ感が高まるのでスーパーで見かけては購入してお野菜ストックしておきます。
食べ物とは言えオシャレな見た目で気分を上げられれば嬉しいですね。

ワッフルハラマキの、お好きな色を身に着けて気分も高めていただきたい、という想いも同じく、健康とは「嬉しい」「楽しい」「美味しい」そんな気持ちを少しでも多く持てることではないかと思うのです。

美味しく食事をいただき、気分が高まる色のハラマキでお腹は温かく!
「令和」時代も、1人でも多くの方が体も心も健康でいられますように。

Related Posts

体の約60%は水分であることを...
体の約60%は水分であることを...
体の健康を考えた時、良いものを食べて体を動かして良い睡眠をとって...と考えるでしょうか。そこに加えてぜひ、体の内側の働きにも注目したいなと思うのです。私たちの体の約60%は水分で成り立ち、様々なカタチで働き続けています。私たちが思う...
Read More
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
玄関で靴を脱ぐ文化のある日本人として、なるほど~と頷ける話。靴を脱いだ時、つま先が玄関扉の方を向いていることを「出船/でふね」、その逆を「入船/いりふね」と呼ぶそうです。 戦国時代の武士がいざという時に出陣しやすいから..茶道の作法に...
Read More
かわいく温かく
かわいく温かく
2歳も半年を過ぎて言葉も上手になってきた女の子、自分で上手にワッフルハラマキのレッグウォーマーを履きます。ママが履くのを見て憧れるのでしょうね、何でもまねしたくなるお年頃。ハラマキも毎日定番で着けてくれているので、ワッフルの気持ち良さ...
Read More
快適な睡眠のために
快適な睡眠のために
私たちにとって大切な睡眠。私たちの脳は睡眠中にも発達するそうです。1日の長い時間をすやすや寝ている赤ちゃん、寝ている間にも様々な刺激を受けて発達しているのです!人間の体は私たちが考える以上に複雑で、特に成長過程の赤ちゃんや子供は日中も...
Read More
ページ上部に戻る