月 moon

今日は満月の3日前。まだ少し欠けているのですが、とっても明るい月です。雲に反射して光の輪ができてさらに明るく見えます。

思わず立ち止まって月と見つめ合ってしまいました!うさぎもしっかり見えましたよ。気温の低い季節の空は空気が澄んでいることもあり、眩しいくらい明るいですよね。

1ヶ月の間に月は、満月〜少しずつ欠けて半月〜新月〜三日月〜少しずつ膨らんで半月〜満月と変化を見せながら、私たちを見守ってくれています。

半月は、左半分と右半分と左右で欠ける方が変わりますが、大人になり改めて月を観察すると、毎日の変化に感動さえ覚えます。夜空にぽっかり浮かぶ月、何か私たちにエネルギーを届けてくれている気がしますね。

是非、たまに空を見上げてみて下さい。じわ〜と心が温まりますよ。

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

紙の種類
紙の種類
包装紙や広告、はがきや箱...様々な物に”紙”が使用されていますが、改めて私たちの身の回りには計り知れないほどの紙の種類があることを、最近感じることがありました。 紙の厚みはもちろん表面の加工や素材の合わせなど、とにかくいっぱい!その...
Read More
自分らしく〇〇
自分らしく〇〇
様々なシーンで言える言葉 “自分らしく〇〇”...生きる...表現する...着こなす。内面的なことでも外見的なことでも、とにかく”一人のわたし”であることを尊重する言い方だなと思うんです。そしてこの言い方が好きです。 なぜ好きかと言う...
Read More
ワッフルハラマキ撮影会
ワッフルハラマキ撮影会
  先日ワッフルハラマキのアイテム撮影会をしました。ステキな空気感の空間で撮影でき、自分達らしい良い撮影会でした。太陽の自然光に力を借り、そのままをお伝えしたく試行錯誤しました。 カメラの有難さとそれを操る技術とセンスにはカメラマンに...
Read More
ギフトの季節
ギフトの季節
年末の師走に近くなると、普段思う以上に贈り物を意識するようになります。1年の感謝の気持ちを何かカタチあるもので伝えたいと思うのでしょうか。 クリスマスのイベントも重なり、お店や街全体がキラキラと "ギフト" になるので目からも刺激を受...
Read More
ページ上部に戻る