ようこそ!腹巻きのストーリーについて

月 moon

今日は満月の3日前。まだ少し欠けているのですが、とっても明るい月です。雲に反射して光の輪ができてさらに明るく見えます。

思わず立ち止まって月と見つめ合ってしまいました!うさぎもしっかり見えましたよ。気温の低い季節の空は空気が澄んでいることもあり、眩しいくらい明るいですよね。

1ヶ月の間に月は、満月〜少しずつ欠けて半月〜新月〜三日月〜少しずつ膨らんで半月〜満月と変化を見せながら、私たちを見守ってくれています。

半月は、左半分と右半分と左右で欠ける方が変わりますが、大人になり改めて月を観察すると、毎日の変化に感動さえ覚えます。夜空にぽっかり浮かぶ月、何か私たちにエネルギーを届けてくれている気がしますね。

是非、たまに空を見上げてみて下さい。じわ〜と心が温まりますよ。

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

梅は万能薬
梅は万能薬
昔から「梅はその日の難のがれ」や「梅干しは万能薬」と言われていますよね。味付けは様々にありますが、あの、すっパッ!となる漬け方の梅が個人的には大好きです。さらには梅の周りに塩がガリガリ吹き出しているくらいの濃塩分な梅も好きです。お茶や...
Read More
男性にもおススメ!
男性にもおススメ!
”ハラマキ”なんてダサい...と思われる方もいらっしゃいますが、もうそんな時代は終わりましたよ! と、声を大にしてお伝えいたします。笑 最近、ワッフルハラマキを着用いただいている男性からも嬉しいお声をたくさんいただきます。男性の方は肌...
Read More
湿度と暖房
湿度と暖房
寒い季節になると悩みの一つに「乾燥」がありますよね。 乾燥はのど粘膜を弱くしてしまい、風邪菌の侵入を防ぐことができなかったり免疫力が低下すると言われています。困りますね。。外の空気の乾燥もそうですが、部屋を暖めるために暖房をONする...
Read More
1月15日の左義長(さぎっちょ)
1月15日の左義長(さぎっちょ)
お正月のお飾りや旧年のお札やお守り、書初めなどを焚き上げる左義長(さぎっちょ)という火祭りが、”ワッフルハラマキ”が生まれる地域でも行われます。各地でお焚き上げ行事(どんど焼き)が行われますが、この行事を迎えると本格的に新しい年が動き...
Read More
ページ上部に戻る