ようこそ!腹巻きのストーリーについて

本に出合う

何かに夢中になると、人は時々呼吸を忘れてしまうとか。。呼吸は無意識にしているのでもちろん実際は忘れていないのですが、忘れるほど没頭してたまに息苦しくなったりして。一人でハッと現実に戻る時がたまにあります。

色々な場面でありますが、やはり何かお気に入りを見つけた時が一番多いでしょうか。最近で言えば本です。

何か、もやもやしたものが頭や心にある時、少し苦しいのですがどこかわくわくもあるそんな不思議な時。そんな時は必ずその解決本に出合えるんです!普段あまり本を読む習慣はないのですが、本屋さんにはよく立ち寄らせてもらいます。(ずらりっと本が整頓されて並んでいるのが好きなのと、新しい紙の匂いが大好きだからです。)

その本は、何千冊という本がある中でとにかく大きく目に飛び込んできました!(実際は横幅13㎝x縦19cmの本です.笑) しかも数ページめくったところに、まさに私の頭のもやもやが言葉になっていました。本屋さんでひっくり返りそうになりましたよ!

毎日なんどきも、ワッフルハラマキを身に着けお腹を温め落ち着いて、深呼吸...なんてことを皆さまにお伝えしている身でありながら、その時ばかりは呼吸までも忘れ、そのまま本を購入しカフェ直行、という始末でした。しばらく深呼吸どころではなかったのですが大丈夫です、10分後には二度、深呼吸していました。笑

何か人生の中で大切なものと出会ったのだと思います。呼吸を忘れるほど特別な...あまり経験のない嬉しい出会いでした。

 

 

Related Posts

呼吸する素材?!
呼吸する素材?!
陶器は土の種類、水分や空気穴のバランスにより、食品に合った環境を整えてくれます。外気と器の中の温度や湿度を上手いこと調整してくれるなんて、生きているようですね。”呼吸する器”と言えますね。 ”呼吸する...” と言えば、ワッフルハラマ...
Read More
噛むこと
噛むこと
食事の際の咀嚼(そしゃく)、よく噛んで味わうこと。 ...”味わうこと”と言うところが好きです。食事をする理由は多くの方が思うのはまずは空腹を満たすことでしょうか。毎日毎日当たり前のように食事はいただくもので、年齢を重ねるとお腹を満...
Read More
なぜ冷えが起こるのでしょうか?
なぜ冷えが起こるのでしょうか?
冷えとりコツは「下半身を温める」こと。 臓器の集まるお腹と、血液のポンプの役割をしている足を温めることで、血流が良くなり、代謝が上がります。また、体温が1度上がることで免疫力が5~6倍アップすると言われていますそもそも冷えが起こるので...
Read More
雪!
雪!
珍しく雪が降りました!徳島県の“ワッフルハラマキ”工場がある辺りは海に近く、雪が降るのはとっても珍しい光景です。 子供はカメさんロゴの付いたハラマキでお腹を温かくして、外で大はしゃぎ!子供は風の子ですね。寒くても暑くても気にしなーい。...
Read More
ページ上部に戻る