ようこそ!腹巻きのストーリーについて

本に出合う

何かに夢中になると、人は時々呼吸を忘れてしまうとか。。呼吸は無意識にしているのでもちろん実際は忘れていないのですが、忘れるほど没頭してたまに息苦しくなったりして。一人でハッと現実に戻る時がたまにあります。

色々な場面でありますが、やはり何かお気に入りを見つけた時が一番多いでしょうか。最近で言えば本です。

何か、もやもやしたものが頭や心にある時、少し苦しいのですがどこかわくわくもあるそんな不思議な時。そんな時は必ずその解決本に出合えるんです!普段あまり本を読む習慣はないのですが、本屋さんにはよく立ち寄らせてもらいます。(ずらりっと本が整頓されて並んでいるのが好きなのと、新しい紙の匂いが大好きだからです。)

その本は、何千冊という本がある中でとにかく大きく目に飛び込んできました!(実際は横幅13㎝x縦19cmの本です.笑) しかも数ページめくったところに、まさに私の頭のもやもやが言葉になっていました。本屋さんでひっくり返りそうになりましたよ!

毎日なんどきも、ワッフルハラマキを身に着けお腹を温め落ち着いて、深呼吸...なんてことを皆さまにお伝えしている身でありながら、その時ばかりは呼吸までも忘れ、そのまま本を購入しカフェ直行、という始末でした。しばらく深呼吸どころではなかったのですが大丈夫です、10分後には二度、深呼吸していました。笑

何か人生の中で大切なものと出会ったのだと思います。呼吸を忘れるほど特別な...あまり経験のない嬉しい出会いでした。

 

 

Related Posts

幸せの価値観
幸せの価値観
家族やパートナーとの会話、時間を忘れていつまでも話ができること。あっという間に時間が過ぎる友達との時間。日常の何気ないことを幸せだと感じられる価値観。 北欧諸国ではそんな価値観を”ヒュッゲ”と言うそうです。もちろん一人の時間に自分と...
Read More
強い味方!玉ねぎ
強い味方!玉ねぎ
サラダに、お味噌汁に、炒め物に、ドレッシングに、カレーの隠し味に..玉ねぎは野菜ストックに必ずあるお野菜代表です。時期によっては生そのままでは辛くて食べれない時もありますが、そんな時は塩麴に混ぜておくと辛みが抑えられるので全成分を無駄...
Read More
冷房対策にオシャレ腹巻きを
冷房対策にオシャレ腹巻きを
多くの女性が実は"腹巻き"を着用していることを知りました。着飾るファッションと言うよりインナーとしての存在なので、もちろん着けていることは外から見えず、周りの人にわざわざ着けていることを報告するものでもなく。改めて聞いてみると、愛用し...
Read More
ヤットサー!徳島県阿波踊り
ヤットサー!徳島県阿波踊り
毎年、8月12日~15日の4日間、徳島駅前で「阿波踊り」が開催されます。江戸時代から約400年以上前から伝わるお盆の時期の伝統芸能の一つとして踊り続けられてきた「阿波踊り」伝統ごとは時代とともに変化しつつも、皆の心を一つに音楽とともに...
Read More
ページ上部に戻る