”健康”を贈るということ

梅は万能薬

昔から「梅はその日の難のがれ」や「梅干しは万能薬」と言われていますよね。
味付けは様々にありますが、あの、すっパッ!となる漬け方の梅が個人的には大好きです。さらには梅の周りに塩がガリガリ吹き出しているくらいの濃塩分な梅も好きです。お茶や焼酎と合います。

...この数行を、梅干しを想像しながら書いているだけで口の中が酸っぱっ!と反応していますが。。人間の身体の仕組みは面白いですね。そしてその時に自然に出る唾液はかなり優秀な成分を含んでいるようです!体内の衰えの原因になる活性酸素を撃退してくれるとか。
この記事を読んで下さっている方々、梅干しのことを考え一緒に素敵な唾液を出しましょう!笑

昔から食べられている発酵食品や梅干しが、一家の”万能薬”と言われている理由など確かに成分や効能など難しいことを知ることも必要ですが、何よりとにかく、私たちの体に自然なかたちで必要なものだから、昔の人はそれを現代の私たちに途絶えることなく伝え続けてくれたのですよね。
口に入れるとホッとする食べものは、やはり安心の味だと思う今日この頃です。

昔の人の知恵には多くの宝があります。ワッフルハラマキの”腹巻き”の原点も、体の中心お腹を温める大切さを先代から引き継いでいるものです。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ページ上部に戻る