ようこそ!腹巻きのストーリーについて

癒しの香り

コーヒーの好きなところは味はもちろん、香りで脳がリラックスすると言われていますが、私には一番と言っても過言ではないくらい、香りで癒しを感じます。
ホッと一息入れたい時は牛乳を入れたラテにしたり、目覚ましにいただく朝のコーヒーは濃い目をにしたり。

外出中でもコーヒーの豆を挽く香りに引かれて、お店の扉を開けてしまうこともしばしば...あの豆を挽く香り+音は最高!です。
手動の豆挽きは挽く時の豆が潰れるガリリッとする音も楽しめます。そこにプラス、優しく流れている音楽が加われればそれはそれは最強です。

また、お家でコーヒを入れた時の粉は完全に乾燥していれば2、3週間は消臭効果を発揮してくれるので、キッチン周りや靴箱で再利用します。完全に乾燥させないとカビるので気を付けて下さいね。

実はコーヒーの"コ"の字も詳しいことは知らないのですが、何だかコーヒーの話は好きで熱くなってしまいます。
コーヒーよ、ありがとう。

週末のリラックスタイム、ぜひ温かい腹巻きと心も温まるコーヒーの香りに包まれてみてはいかがでしょうか?

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

 

Related Posts

ヤットサー!徳島県阿波踊り
ヤットサー!徳島県阿波踊り
毎年、8月12日~15日の4日間、徳島駅前で「阿波踊り」が開催されます。江戸時代から約400年以上前から伝わるお盆の時期の伝統芸能の一つとして踊り続けられてきた「阿波踊り」伝統ごとは時代とともに変化しつつも、皆の心を一つに音楽とともに...
Read More
快眠のために
快眠のために
1日を気持ち良く過ごすのに、朝目覚めた時の脳や体の状態は大きく影響すると思います。スッキリ目覚められると、出だし良好!とその後も気持ち良く過ごせますよね。その目覚めの良さは、夜寝る時の状態も大いに関係してくる気がします。寝る前に深呼吸...
Read More
体の約60%は水分であることを...
体の約60%は水分であることを...
体の健康を考えた時、良いものを食べて体を動かして良い睡眠をとって...と考えるでしょうか。そこに加えてぜひ、体の内側の働きにも注目したいなと思うのです。私たちの体の約60%は水分で成り立ち、様々なカタチで働き続けています。私たちが思う...
Read More
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
玄関で靴を脱ぐ文化のある日本人として、なるほど~と頷ける話。靴を脱いだ時、つま先が玄関扉の方を向いていることを「出船/でふね」、その逆を「入船/いりふね」と呼ぶそうです。 戦国時代の武士がいざという時に出陣しやすいから..茶道の作法に...
Read More
ページ上部に戻る