ようこそ!腹巻きのストーリーについて

硬い体でも大丈夫!

硬い体でも大丈夫?・・・と言うのは、毎日続けていると体は柔らかくなるという話です(笑)。もう少し言うと、私たちの体はとても柔軟性があり、私たちが思ったように働いてくれます。

例えば食事をする量や内容などを意識すると、胃のサイズが小さくなるというか脳の満腹中枢へのサインの反応が変わってきます。自分に合った適量を食べられ、食べ過ぎることがなくなります。結果、胃=体への大きな負担が自然となくなり、とても健康的な食生活を送ることができます。

また、実際に体の柔軟で言えば、背中にファスナーのあるワンピースを着る...
着たことのある方はうなずけると思いますが、なかな難しいワザ⁈だったりします。朝の忙しい時間に慌てれば慌てるほどスムーズに上がってくれなかったり。普通に生活する中で、腕をあげたり後ろにまわす動きはなかなかしませんよね。ストレッチやヨガで意識してする動きだったりします。

しかしそんな肩回りも、毎日意識して肩や腕を回してあげることで関節がスムーズに動くようになります。ワンピースの背中のチャックもすんなりあげることが出来ますよ。これ、本当です!
私たちの体は、私たちが望むように作られ働いてくれる素晴らしい味方です。

体に意識を向ける、そしてその状態を知ることはとても大切なんですね。ハラマキを身に着けるということも実は体を温かくするだけでなく、内臓を守ろうとする脂肪を付けにくくします。また温かくなる=血流が良くなると脂肪燃焼効果も期待できますよ。

ほんの少し、自分の体を意識して想ってあげることで自分に合った体作りが出来ます!今からすぐに出来る健康法です。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

 

Related Posts

水分の大切さ
水分の大切さ
1日にどれくらいのお水を飲みますか?意識をしていないとほとんど口にしない、という人もいるかと思います。それは体内循環を悪くする原因の1つにもなるので、ぜひ意識をして水分補給をしてみて下さい。私たちの体は約60%は水分で作られています。...
Read More
筋肉をほぐす
筋肉をほぐす
"歩く"を意識することは実はとても大切です。足腰を強化することはもちろん、脳の働きにも良い影響を与えるようです。気分転換したり気持ちを整えたり、そんな時も歩くとスッキリしますよね。しかし最近よく耳にする...ながら歩きはなるべくしない...
Read More
美尻効果あり<ワッフルハラマキパンツ>
美尻効果あり<ワッフルハラマキパンツ>
オリジナルの ”ハラマキパンツ” を徳島新聞2019.03.13に掲載していただきました!新聞社様、ありがとうございます。ウエストからヒップまでをストレス無く包む "ハラマキパンツ" は、履き心地を追求したいくつかのポイントがあります...
Read More
腹巻きと生活してみる
腹巻きと生活してみる
  季節が変わる時期、朝晩と昼間の気温差があると体は疲れを感じやすくなります。私たちの体はとても繊細で”変化”に弱いところがありますね。気温の差は内臓への負担になる為、血の巡りがスムーズにいかなくなるのでそれが疲れとして体が感じるよ...
Read More
ページ上部に戻る