ようこそ!腹巻きのストーリーについて

筋肉をほぐす

"歩く"を意識することは実はとても大切です。足腰を強化することはもちろん、脳の働きにも良い影響を与えるようです。気分転換したり気持ちを整えたり、そんな時も歩くとスッキリしますよね。
しかし最近よく耳にする...ながら歩きはなるべくしないようにして下さいね。

そして歩いた後は忘れずに、足腰の筋肉をほぐしてあげます。軽い握りこぶしで太ももの前後やふくらはぎを軽くたたくと良いようです。筋肉をほぐすにもマッサージする方法もありますが、一番筋肉の付く太ももを自分自身でマッサージするのは逆に別のところに力が入ってしまい疲れる可能性があるので "たたきほぐし" が簡単で良いですね。

子供の頃、体育の授業では準備運動&整理体操はセットだったと思います。正直なところ、その必要性を最近まで考えたことがなかったのですが、足のむくみを感じた時にふと ”ほぐし” の重要性に気が付きました!よく歩いたり体を動かしているのになぜ?疲れるのか...疲れはたまるのですね。

筋肉を ”ほぐす” ことは血流を良くすることでもあるので、腹巻きをして体温をあげながら、さらに自分の手で筋肉に刺激を与えてあげるとダブルで良いですね!
"ほぐし"を日課にしようと思います。

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

Related Posts

水分の大切さ
水分の大切さ
1日にどれくらいのお水を飲みますか?意識をしていないとほとんど口にしない、という人もいるかと思います。それは体内循環を悪くする原因の1つにもなるので、ぜひ意識をして水分補給をしてみて下さい。私たちの体は約60%は水分で作られています。...
Read More
美尻効果あり<ワッフルハラマキパンツ>
美尻効果あり<ワッフルハラマキパンツ>
オリジナルの ”ハラマキパンツ” を徳島新聞2019.03.13に掲載していただきました!新聞社様、ありがとうございます。ウエストからヒップまでをストレス無く包む "ハラマキパンツ" は、履き心地を追求したいくつかのポイントがあります...
Read More
腹巻きと生活してみる
腹巻きと生活してみる
  季節が変わる時期、朝晩と昼間の気温差があると体は疲れを感じやすくなります。私たちの体はとても繊細で”変化”に弱いところがありますね。気温の差は内臓への負担になる為、血の巡りがスムーズにいかなくなるのでそれが疲れとして体が感じるよ...
Read More
硬い体でも大丈夫!
硬い体でも大丈夫!
硬い体でも大丈夫?・・・と言うのは、毎日続けていると体は柔らかくなるという話です(笑)。もう少し言うと、私たちの体はとても柔軟性があり、私たちが思ったように働いてくれます。 例えば食事をする量や内容などを意識すると、胃のサイズが小さ...
Read More
ページ上部に戻る