ようこそ!腹巻きのストーリーについて

絵本の世界

絵本は子供に読み聞かせをしたり子供向けという認識でいると思いますが、機会があれば自分のために、改めて読んでいただきたいと思うのです。

懐かしの絵本でも初めて出会った本でも、一つ一つの言葉をじっくりかみしめながら想像を膨らませて...当然ですが子供の時に思い描いた世界とも、子供に読み聞かせをする感覚とも全く違った世界が広がります。
そして、難しくないシンプルな言葉での表現だからこそ、ストンと心に入ってくるものです。意外と日々の自分の思いや感覚が当てはまったりして、思わず微笑んでしまう場面もあるかもしれませんね。

日々忙しく慌ただしく動き回り、さらに様々な情報があふれた今日、頭や気持ちも様々なことでグルグルしている方、おすすめです☆
何でしょう心に栄養を注入する感じでしょうか。優しい絵とシンプルな言葉が魔法のように感じるかもしれませんよ!

心が軽くなると自然と体も健康でいれますよね。日々ワッフルハラマキをする安心感に加えて心も軽くなってみませんか?
休みの日、絵本の時間を作るのもいいかもしれませんね!



 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

足元から健康に
足元から健康に
  夏は素足でサンダルや靴を履いてオシャレをしたくなりますよね。素敵にマニュキュアをして...素足だと多少でも実際に暑さから解放され快適に過ごせるので、冷房がかかっていない場所での裸足生活はおススメです。しかし冷房の中など少し寒く感...
Read More
肌を守る ~紫外線のこと~
肌を守る ~紫外線のこと~
ワッフルハラマキでは健康を意識したモノ作りをしています。普段は身に着けることで肌や体を守る"ハラマキ"と向き合っていますが、今回はクリーム等を "塗って肌を守る" ことを少し考えてみました。 今や紫外線を気にする人は多く、様々な...
Read More
ガーデニング
ガーデニング
 春になると緑や花の良い香りに誘われて…“ガーデニング”スイッチが入る方は多いのではないでしょうか。 今ある鉢植えの植え替えや株分け、切り戻しなどにも最適な季節なので私たち人間と同じですね、植物にも新生活が始められるよう育ちやすい環境...
Read More
保存食「梅干し」
保存食「梅干し」
日本人に生まれて良かったと思う一場面...”梅干し”を食すとき。笑 あの酸っぱさ&しょっぱさからの唾液と思わず口が尖って顔がしわしわになる刺激に体が目覚めませんか?そして今日も無事に過ごせますようにとなぜか食べるたびに思い、再びあの刺...
Read More
ページ上部に戻る