”健康”を贈るということ

腸をきれいに

腸をきれいにすると、肌や髪ツヤが良くなりダイエット効果もあると言われています。日頃、お仕事などで同じ姿勢をし続けることの多い方は、腸を意識した軽いストレッチやマッサージ、水分補給などを意識すると腸の調子も良くなります。

食事で心がけると良いのは食物繊維を取ることですね。ゴボウやキノコ類など繊維質の食物を意識的に摂取し、さらによく噛むことが大切です。また最近はヨーグルトをはじめ、飲み物でも腸の働きを助ける手軽に取れるものもありますよね。

血の巡りが良く体温が高いと免疫力がアップすると言われていますが、やはり私たちの体はスムーズに"めぐる"ことが、健康でいられる1つのポイントなんですね。食事をとり栄養が体に吸収され、不要物は排泄される…その"めぐり"がなるべく滞ることのない、ご自身に合ったリズムを作ることはとても大切ですね。

お腹を温めることも腸の働きを助ける大切なことですね。ホールド感のあるワッフルハラマキであれば仕事中でも快適に着用できます!

お腹が温かいと血の巡りも良くなり腸の働きを助けてくれます。少し長めのワッフルハラマキは胸下からヒップまで包み込みますので、お腹も腸もしっかり温かいのでおススメです。

健康バランスの1つ。"腸活"しませんか?

ページ上部に戻る