大切な方への贈りものに。

自分で作る

久しぶりにミシンを踏み、縫い物をしました。自分でモノを手作りするというのは意外と時間も労力も使いますが何とか出来上がり、使用し始めるとやはり見る目も変わり、気持ちが入っているのを客観的に感じるものですね。購入したモノを扱うのと何だか気持ちの高まりが違うんですよね。

料理も手作りをしますが、当然食べれば無くなるものであまり意識したことはありませんでしたが、同じく手作りをするということは気持ちが入るのですね。
料理にもまっすぐな気持ちが入ることを忘れず、なるべく気持ち良い状態で作ろうと思います!
料理は体に入り私たちの身になるわけですから...心の雑音が入ったものを口にすることだけは避けたいですね。

久しぶりに自分の手を動かしてモノを作ることで、今までに感じたことのなかった深さを感じ、嬉しくなりました。今後も自分で作ることを積極的にしていきたいと思います。

この<体の内から健康になるブログ>を発信する"ワッフルハラマキ"は、縫製工場のオリジナルブランドです。裁断~縫製、梱包まで全てを一貫生産・管理しており、現場の全作り手の温かい気持ちも一緒にハラマキにのせてお届けいたします!ハラマキで体も心も温めていただければ嬉しく思います。

ページ上部に戻る