ようこそ!腹巻きのストーリーについて

自分で出来る!

お子様の”服育”にも役立つワッフルハラマキです!
衣類を通してお子様が自ら学びを得ること。日常生活の中で、嬉しいや楽しいという気持ち、気持ちが良いという感覚から自然と身に付く学びはとても大切なことですね。

子供に向かって「やりなさい...」と言う時もあり、もちろんそれも時には大切です。しかしその次の声掛けは子供の好きなことや嬉しいことを見つけてあげ、気持ちを乗せてあげることで、びっくりする程大きな学びをしてくれると思います。

3歳くらいのお子様が腹巻きをするのが楽しみで、寝る時の支度は自分でするようになりました、という嬉しいお声も聞きます。お子様も自分で出来るようになると嬉しく、それを褒められればさらに笑顔が増えますね。

お腹も心も温めるワッフルハラマキです!

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

海部川風流マラソン!
海部川風流マラソン!
ワッフルハラマキが生まれる地域で、2019年2月17日(日)に日本全国的にも有名なフルマラソンが開催されました!全長約36kmと短い川ですが標高差が1,300kmもあり急流な為、山間部を流れる間に水が淀むことがなく、全国で水がきれいな...
Read More
癒しの香り
癒しの香り
コーヒーの好きなところは味はもちろん、香りで脳がリラックスすると言われていますが、私には一番と言っても過言ではないくらい、香りで癒しを感じます。ホッと一息入れたい時は牛乳を入れたラテにしたり、目覚ましにいただく朝のコーヒーは濃い目をに...
Read More
風邪の引きにくい体に
風邪の引きにくい体に
  最近よく耳にする「免疫力」...私たちの体は、治す力や防御する力を持っています。風邪を引いても数日経てば治り、その治す力を強めることはとても大切です。また、風邪を引かないように風邪菌が体に侵入してきても、体内に滞在しないように追...
Read More
呼吸する素材?!
呼吸する素材?!
陶器は土の種類、水分や空気穴のバランスにより、食品に合った環境を整えてくれます。外気と器の中の温度や湿度を上手いこと調整してくれるなんて、生きているようですね。”呼吸する器”と言えますね。 ”呼吸する...” と言えば、ワッフルハラマ...
Read More
ページ上部に戻る