自分らしく〇〇

様々なシーンで言える言葉 “自分らしく〇〇”
...生きる...表現する...着こなす。内面的なことでも外見的なことでも、とにかく”一人のわたし”であることを尊重する言い方だなと思うんです。そしてこの言い方が好きです。

なぜ好きかと言うと上手く説明できませんが、”その人らしくいる”ことは健康的で生き生きして輝いて見えるからです。それこそが体の内からの健康な状態と思うのです。なん時も元気に笑い飛ばしていることが元気とは限りませんし、人によっては ”自分らしく音楽とともに静かに過ごす" ことが心が元気でいれるのかもしれませんし... ”自分らしく〇〇” 良いですよね。

個人的に中学生くらいから、なぜか”パリジェンヌ”という言葉に反応するんです。少し大人になった今も"パリジェンヌ"だけは健在です!フランス国やフランス人の何を知っているわけではなく、例えば雑誌に”パリジェンヌ”という文字があると、小学生の時からお小遣いをかき集めて雑誌を買い、それを何年も何年もずぅっと持ち続けて忘れた頃にまた見るという癖⁈ そこでモデルさんが着ている服や小物を買うわけでも調べるわけでもなく、ただ見るだけなんです。"パリジェンヌ" 音が好きなのでしょうか…。

内容は何にせよ、好きなことや時間で気分が高まるのは何よりの元気の源だと思っています。これからもずぅっと"パリジェンヌ"好きでいたいと思います。

もしかして、個性豊かな ”パリジェンヌ” = 自分らしさを大切にしているので、その繋がりで好きなのかもしれません!このブログを書いていて気が付きました!そういうことですね、きっと。
普段ほぼ意識はしたことはないのですが、本日より、”自分らしく〇〇”を少し意識し、さらに幸せな日々を送っていきたいものですね。誰にでも今すぐに始められる健康法かもしれません。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

ギフトの季節
ギフトの季節
年末の師走に近くなると、普段思う以上に贈り物を意識するようになります。1年の感謝の気持ちを何かカタチあるもので伝えたいと思うのでしょうか。 クリスマスのイベントも重なり、お店や街全体がキラキラと "ギフト" になるので目からも刺激を受...
Read More
蒸かし野菜
蒸かし野菜
お野菜そのものの味と食感が味わえる、手軽に調理できる、疲れ気味な胃腸に優しい、そしてヘルシー、そんな理由で頻繁に食べます。 季節のお野菜はとにかく味が濃く価格はやさしく、栄養たっぷり!とってもおすすめの食べ方です! 味付けは、1.その...
Read More
免疫力アップ!
免疫力アップ!
  免疫力がアップ!すると具体的に何が良いのか?どういうことなのか?改めて人に聞かれてうまく言葉に出来なかったので、色々と調べてみました。 風邪などのウイルスや細菌が体内に入ってきた時、その菌を死滅させる力が免疫力。またケガをした...
Read More
部屋の模様替え
部屋の模様替え
1年に2回ほど、部屋の模様替えをしています。気付けば… 大きなきっかけはあまり無いのですが、そろそろだなと分かるのでしょうか、自然と手と体が机やら椅子やら、せっせと動かしては悩み...を繰り返します。3,4か月ほど前、その時はカーテ...
Read More
ページ上部に戻る