ようこそ!腹巻きのストーリーについて

色のイメージ

日本は春夏秋冬、四季のある国ならではの季節の移り変わりから、自然が見せてくれる色彩観を古く平安時代から、十二単(じゅうにひとえ)などに反映させていたようです。

春はパステル調のピンクやペールブルーなど淡い明るい色を、夏は鮮やかな色彩系で白や水色を連想させます。

秋は濃い深みのあるカーキやベージュなど暖色系を、冬はライトグレーなど中間色系や黒も連想させます。

上記は日本人の持つ色のイメージの話ですが、時代は変われど私たちは“色”を意識してきた歴史があるのですね。

現代は街やアパレルショップを見ても、季節の色はあるものの様々な色でファッションを楽しめるようになりましたよね。その日の気分で着る洋服も楽しめるのが楽しいですね。

しかしそんな中でも、ファッションを楽しみたいけれど仕事の時は大人しめな色でなければならない方や、毎日忙しくてあまり洋服にこだわれないという方、いつもだいたい同じスタイルや色になってしまうという方も少なくないと思います。
そんな方はぜひ、インナーで色を楽しむということをしてみて下さい。ワッフルハラマキでもカラーを楽しんでいただけます!インナーなので自分だけの楽しみとして、お好きな色を身に着けてみて下さい。気分の変化もお楽しみいただけると思います。

https://waffle-haramaki.com

 

Related Posts

筋肉をほぐす
筋肉をほぐす
"歩く"を意識することは実はとても大切です。足腰を強化することはもちろん、脳の働きにも良い影響を与えるようです。気分転換したり気持ちを整えたり、そんな時も歩くとスッキリしますよね。しかし最近よく耳にする...ながら歩きはなるべくしない...
Read More
美尻効果あり<ワッフルハラマキパンツ>
美尻効果あり<ワッフルハラマキパンツ>
オリジナルの ”ハラマキパンツ” を徳島新聞2019.03.13に掲載していただきました!新聞社様、ありがとうございます。ウエストからヒップまでをストレス無く包む "ハラマキパンツ" は、履き心地を追求したいくつかのポイントがあります...
Read More
腹巻きと生活してみる
腹巻きと生活してみる
  季節が変わる時期、朝晩と昼間の気温差があると体は疲れを感じやすくなります。私たちの体はとても繊細で”変化”に弱いところがありますね。気温の差は内臓への負担になる為、血の巡りがスムーズにいかなくなるのでそれが疲れとして体が感じるよ...
Read More
硬い体でも大丈夫!
硬い体でも大丈夫!
硬い体でも大丈夫?・・・と言うのは、毎日続けていると体は柔らかくなるという話です(笑)。もう少し言うと、私たちの体はとても柔軟性があり、私たちが思ったように働いてくれます。 例えば食事をする量や内容などを意識すると、胃のサイズが小さ...
Read More
ページ上部に戻る