ようこそ!腹巻きのストーリーについて

衣類ケアのひと手間

今の時代、洗濯すると言うと洗濯機にポイと衣類を入れてスタートボタンを押して、数十分待てば汗や多少の泥汚れまでもきれいにしてくれます。日々当たり前に使っていながらも、改めて便利だと思う今日この頃です。

しかし、洗濯機でも太刀打ちできないソース等のシミ。
ソース等の酸性のシミや、使い続けると気になる皮脂やタンパク質の汚れもやはり頑固な汚れとして、洗濯機にポイと入れるだけでは落ちないのです。。

ワッフルハラマキはインナー肌着なので頑固な汚れは付きにくいですが、毎日身に着けるインナーでも汗やファンデーションなどで皮脂等の付着は考えられますよね。

そんな時はおばあちゃんの知恵で、アルカリ性の「重曹」がおすすめです。
重曹と水を混ぜて重曹ペーストを作り、気になるシミに塗り30分ほどおきます。ブラシで軽くペーストを落としていつも通り洗濯します。

ちょっとしたひと手間で、大切な衣類が生き返りますよ☆

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

深い呼吸を心がける
深い呼吸を心がける
暑い季節、室内と室外の温度差に体が疲れやすく感じる方も多いと思います。オフィスやお店では自分に合った温度調節をすることは難しいので、腹巻きで体温調節をすることをおススメします。夏のバッグにはいつも腹巻きです☆ "ワッフルハラマキ"で...
Read More
食べることから…健康に
食べることから…健康に
毎日、当たり前に食事をすると思いますが、たまに、その食す内容や食し方を書き出したり見直したりすると面白い発見があります。いつもの当たり前に少し意識を向けると客観的に自分を知ることも出来、何より健康を維持できるようです。 好きなものを楽...
Read More
足元から健康に
足元から健康に
  夏は素足でサンダルや靴を履いてオシャレをしたくなりますよね。素敵にマニュキュアをして...素足だと多少でも実際に暑さから解放され快適に過ごせるので、冷房がかかっていない場所での裸足生活はおススメです。しかし冷房の中など少し寒く感...
Read More
肌を守る ~紫外線のこと~
肌を守る ~紫外線のこと~
ワッフルハラマキでは健康を意識したモノ作りをしています。普段は身に着けることで肌や体を守る"ハラマキ"と向き合っていますが、今回はクリーム等を "塗って肌を守る" ことを少し考えてみました。 今や紫外線を気にする人は多く、様々な...
Read More
ページ上部に戻る