ようこそ!腹巻きのストーリーについて

幸せの価値観

家族やパートナーとの会話、時間を忘れていつまでも話ができること。あっという間に時間が過ぎる友達との時間。日常の何気ないことを幸せだと感じられる価値観。

北欧諸国ではそんな価値観を”ヒュッゲ”と言うそうです。もちろん一人の時間に自分と向き合うことや相手のことを想う、そんな幸せな時間もヒュッゲかもしれませんね。
日常生活の中で“幸せの価値観”なんてことを考えることもないかもしてませんが、ここでヒュッゲという言葉を知った方はぜひ、忙しい日常の中で一瞬でも心が「ポッ」と幸せを感じることがあれば、ご自身を褒めてあげてくださいね。ちゃんとヒュッゲを感じられていると。

 

小さなことでも心が豊かであることは、自分はもちろん、周りの方も幸せを感じられますもんね。

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

食べることから…健康に
食べることから…健康に
毎日、当たり前に食事をすると思いますが、たまに、その食す内容や食し方を書き出したり見直したりすると面白い発見があります。いつもの当たり前に少し意識を向けると客観的に自分を知ることも出来、何より健康を維持できるようです。 好きなものを楽...
Read More
足元から健康に
足元から健康に
  夏は素足でサンダルや靴を履いてオシャレをしたくなりますよね。素敵にマニュキュアをして...素足だと多少でも実際に暑さから解放され快適に過ごせるので、冷房がかかっていない場所での裸足生活はおススメです。しかし冷房の中など少し寒く感...
Read More
肌を守る ~紫外線のこと~
肌を守る ~紫外線のこと~
ワッフルハラマキでは健康を意識したモノ作りをしています。普段は身に着けることで肌や体を守る"ハラマキ"と向き合っていますが、今回はクリーム等を "塗って肌を守る" ことを少し考えてみました。 今や紫外線を気にする人は多く、様々な...
Read More
ガーデニング
ガーデニング
 春になると緑や花の良い香りに誘われて…“ガーデニング”スイッチが入る方は多いのではないでしょうか。 今ある鉢植えの植え替えや株分け、切り戻しなどにも最適な季節なので私たち人間と同じですね、植物にも新生活が始められるよう育ちやすい環境...
Read More
ページ上部に戻る