ようこそ!腹巻きのストーリーについて

幸せの価値観

家族やパートナーとの会話、時間を忘れていつまでも話ができること。あっという間に時間が過ぎる友達との時間。日常の何気ないことを幸せだと感じられる価値観。

北欧諸国ではそんな価値観を”ヒュッゲ”と言うそうです。もちろん一人の時間に自分と向き合うことや相手のことを想う、そんな幸せな時間もヒュッゲかもしれませんね。
日常生活の中で“幸せの価値観”なんてことを考えることもないかもしてませんが、ここでヒュッゲという言葉を知った方はぜひ、忙しい日常の中で一瞬でも心が「ポッ」と幸せを感じることがあれば、ご自身を褒めてあげてくださいね。ちゃんとヒュッゲを感じられていると。

 

小さなことでも心が豊かであることは、自分はもちろん、周りの方も幸せを感じられますもんね。

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

冷房対策にオシャレ腹巻きを
冷房対策にオシャレ腹巻きを
多くの女性が実は"腹巻き"を着用していることを知りました。着飾るファッションと言うよりインナーとしての存在なので、もちろん着けていることは外から見えず、周りの人にわざわざ着けていることを報告するものでもなく。改めて聞いてみると、愛用し...
Read More
ヤットサー!徳島県阿波踊り
ヤットサー!徳島県阿波踊り
毎年、8月12日~15日の4日間、徳島駅前で「阿波踊り」が開催されます。江戸時代から約400年以上前から伝わるお盆の時期の伝統芸能の一つとして踊り続けられてきた「阿波踊り」伝統ごとは時代とともに変化しつつも、皆の心を一つに音楽とともに...
Read More
快眠のために
快眠のために
1日を気持ち良く過ごすのに、朝目覚めた時の脳や体の状態は大きく影響すると思います。スッキリ目覚められると、出だし良好!とその後も気持ち良く過ごせますよね。その目覚めの良さは、夜寝る時の状態も大いに関係してくる気がします。寝る前に深呼吸...
Read More
体の約60%は水分であることを...
体の約60%は水分であることを...
体の健康を考えた時、良いものを食べて体を動かして良い睡眠をとって...と考えるでしょうか。そこに加えてぜひ、体の内側の働きにも注目したいなと思うのです。私たちの体の約60%は水分で成り立ち、様々なカタチで働き続けています。私たちが思う...
Read More
ページ上部に戻る