辛味スープ

月に1度、必ずと言えるほど辛いスープや麺類が食べたくなります。これは季節関係なく、暑い季節は汗をかきながら食べ、寒い季節は辛味を追加していただきます。辛い+旨みもあるスープは体を温めてくれ、私を幸せにしてくれます!

以前、知り合いのお婆ちゃん手作りの“三味唐がらし”をいただきました。これがとにかく美味!ほんの少量でもとーっても辛いんです。でも旨みもしっかりあり、好み100点満点でした。

ただ辛いだけではないスパイスは体にも良い気がしますね。カレーを作る時に使用するスパイスもそうですが、体の芯を温め、巡りを良くしてくれます。体の内側がじわじわと温かくなる感覚は自身の体が喜んでいるようにも感じますよね。

辛味スープをいただくことをさらに楽しめるように、手作り“三味唐辛子”を作れるようになりたいです。旨みと愛の入った唐辛子作り、次の楽しみにしたいと思います!

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

紙の種類
紙の種類
包装紙や広告、はがきや箱...様々な物に”紙”が使用されていますが、改めて私たちの身の回りには計り知れないほどの紙の種類があることを、最近感じることがありました。 紙の厚みはもちろん表面の加工や素材の合わせなど、とにかくいっぱい!その...
Read More
自分らしく〇〇
自分らしく〇〇
様々なシーンで言える言葉 “自分らしく〇〇”...生きる...表現する...着こなす。内面的なことでも外見的なことでも、とにかく”一人のわたし”であることを尊重する言い方だなと思うんです。そしてこの言い方が好きです。 なぜ好きかと言う...
Read More
ワッフルハラマキ撮影会
ワッフルハラマキ撮影会
  先日ワッフルハラマキのアイテム撮影会をしました。ステキな空気感の空間で撮影でき、自分達らしい良い撮影会でした。太陽の自然光に力を借り、そのままをお伝えしたく試行錯誤しました。 カメラの有難さとそれを操る技術とセンスにはカメラマンに...
Read More
ギフトの季節
ギフトの季節
年末の師走に近くなると、普段思う以上に贈り物を意識するようになります。1年の感謝の気持ちを何かカタチあるもので伝えたいと思うのでしょうか。 クリスマスのイベントも重なり、お店や街全体がキラキラと "ギフト" になるので目からも刺激を受...
Read More
ページ上部に戻る