ようこそ!腹巻きのストーリーについて

雪!

珍しく雪が降りました!徳島県の“ワッフルハラマキ”工場がある辺りは海に近く、雪が降るのはとっても珍しい光景です。

子供はカメさんロゴの付いたハラマキでお腹を温かくして、外で大はしゃぎ!子供は風の子ですね。寒くても暑くても気にしなーい。元気な証拠です。

ただただ外を駆け回りたい!という、前だけを向いた気持ち。大人が少し忘れかけている気持ちだったりしますよね。

大人になると実際は、子供のように前進するばかりではいられない様々な事情が誰にもあります。しかし違った角度からの考え方や進め方を見つける努力や工夫は出来るもの。

子供の頃から誰もが持っている、ただただ前進する気持ちをたまには奮い起こして、柔軟に健康な気持ちで過ごしたいものですね。

  

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

夏こそ腹巻き!
夏こそ腹巻き!
  暑い夏、特別なことをしていないのに体の疲れを感じる方が多いと思います。1つの理由に、室内外の気温差が考えられます。外は歩くだけで汗をかくほど暑く、冷房の効いた室内は寒く感じることもあり、急激な温度変化に知らないうちに体が疲れてしま...
Read More
強い味方!玉ねぎ
強い味方!玉ねぎ
サラダに、お味噌汁に、炒め物に、ドレッシングに、カレーの隠し味に..玉ねぎは野菜ストックに必ずあるお野菜代表です。時期によっては生そのままでは辛くて食べれない時もありますが、そんな時は塩麴に混ぜておくと辛みが抑えられるので全成分を無駄...
Read More
ヤットサー!徳島県阿波踊り
ヤットサー!徳島県阿波踊り
毎年、8月12日~15日の4日間、徳島駅前で「阿波踊り」が開催されます。江戸時代から約400年以上前から伝わるお盆の時期の伝統芸能の一つとして踊り続けられてきた「阿波踊り」伝統ごとは時代とともに変化しつつも、皆の心を一つに音楽とともに...
Read More
気軽に写真を撮る!
気軽に写真を撮る!
ほぼ毎日のように見かける姿、スマートフォンで写真を撮る人。上手く自然の光を取り入れて工夫している青年がたまたま目に入り、楽しくて良い時代だなとふと思いました。もちろんプロ仕様のカメラで撮ることも同じくですが、目に映るものを残せるという...
Read More
ページ上部に戻る