ようこそ!腹巻きのストーリーについて

雪!

珍しく雪が降りました!徳島県の“ワッフルハラマキ”工場がある辺りは海に近く、雪が降るのはとっても珍しい光景です。

子供はカメさんロゴの付いたハラマキでお腹を温かくして、外で大はしゃぎ!子供は風の子ですね。寒くても暑くても気にしなーい。元気な証拠です。

ただただ外を駆け回りたい!という、前だけを向いた気持ち。大人が少し忘れかけている気持ちだったりしますよね。

大人になると実際は、子供のように前進するばかりではいられない様々な事情が誰にもあります。しかし違った角度からの考え方や進め方を見つける努力や工夫は出来るもの。

子供の頃から誰もが持っている、ただただ前進する気持ちをたまには奮い起こして、柔軟に健康な気持ちで過ごしたいものですね。

  

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

湿度と暖房
湿度と暖房
寒い季節になると悩みの一つに「乾燥」がありますよね。 乾燥はのど粘膜を弱くしてしまい、風邪菌の侵入を防ぐことができなかったり免疫力が低下すると言われています。困りますね。。外の空気の乾燥もそうですが、部屋を暖めるために暖房をONする...
Read More
1月15日の左義長(さぎっちょ)
1月15日の左義長(さぎっちょ)
お正月のお飾りや旧年のお札やお守り、書初めなどを焚き上げる左義長(さぎっちょ)という火祭りが、”ワッフルハラマキ”が生まれる地域でも行われます。各地でお焚き上げ行事(どんど焼き)が行われますが、この行事を迎えると本格的に新しい年が動き...
Read More
自分で出来る!
自分で出来る!
お子様の”服育”にも役立つワッフルハラマキです!衣類を通してお子様が自ら学びを得ること。日常生活の中で、嬉しいや楽しいという気持ち、気持ちが良いという感覚から自然と身に付く学びはとても大切なことですね。 子供に向かって「やりなさい.....
Read More
あらためて腹巻きの良いところ
あらためて腹巻きの良いところ
あらためて腹巻きの良いところを書いてみようと思います。一番の効果としては代謝が上がることではないでしょうか。 お腹を温めることで、血行が良くなる。血行が良くなると基礎体温が上昇。基礎体温が上昇すると代謝が上がる。 代謝が上がると様々な...
Read More
ページ上部に戻る