ようこそ!腹巻きのストーリーについて

風邪の引きにくい体に

 

最近よく耳にする「免疫力」...私たちの体は、治す力や防御する力を持っています。
風邪を引いても数日経てば治り、その治す力を強めることはとても大切です。また、風邪を引かないように風邪菌が体に侵入してきても、体内に滞在しないように追い出す力もとても大切です。

そのような自らの体を ”守る力” を免疫力と言います。また自己治癒力とも言われますね。
自分自身が持つ力で自らの体を守ること、そのバランスを取ることは色々なことがプラスに働きます。

その治癒力を今以上に高める1つの方法として、体温を上げることです。体温を上げることで免疫力が上がり、治癒力アップに期待できます。体温と言っても大切なのは"体内温度"です。

ハラマキをして体温を上げることを習慣にし、ご自身の体が健康な状態で、忙しい日々を笑顔で過ごしていただきたいです☆

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

どくだみ/植物・お茶
どくだみ/植物・お茶
日本のいたる所、特に日陰で少し湿り気のあるような場所で自生する"どくだみ"薬効のある生薬として昔から私たちの体に良い効果をくれる植物で、今は手軽に"どくだみ茶"として飲むことができます。天ぷらで食すこともできますが、独特の匂いがする植...
Read More
ハーブティーに魅せられて
ハーブティーに魅せられて
よく耳にする "ハーブ"様々な魅力を秘めた植物なのだと改めて思い、色々気にして見るようになりました。ハーブティー・ハーブ油・ハーブ栽培お茶として飲んだり食したり、香りやマッサージオイルに癒されたり、栽培をして緑に癒されたり.. ハーブ...
Read More
ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット
ワッフルのでこぼこ/凹凸のメリット
"ワッフルハラマキ"の素材の表面をよく見ると、でこぼこしています。ベルギーの焼き菓子"ワッフル"に見た目が似ていることから"ワッフルハラマキ"と名付けました。 一般的に売れらているタオルや洋服類でも、ワッフルタオルなどご存知かと思いま...
Read More
絵本の世界
絵本の世界
絵本は子供に読み聞かせをしたり子供向けという認識でいると思いますが、機会があれば自分のために、改めて読んでいただきたいと思うのです。 懐かしの絵本でも初めて出会った本でも、一つ一つの言葉をじっくりかみしめながら想像を膨らませて.....
Read More
ページ上部に戻る