ようこそ!腹巻きのストーリーについて

風邪の引きにくい体に

 

最近よく耳にする「免疫力」...私たちの体は、治す力や防御する力を持っています。
風邪を引いても数日経てば治り、その治す力を強めることはとても大切です。また、風邪を引かないように風邪菌が体に侵入してきても、体内に滞在しないように追い出す力もとても大切です。

そのような自らの体を ”守る力” を免疫力と言います。また自己治癒力とも言われますね。
自分自身が持つ力で自らの体を守ること、そのバランスを取ることは色々なことがプラスに働きます。

その治癒力を今以上に高める1つの方法として、体温を上げることです。体温を上げることで免疫力が上がり、治癒力アップに期待できます。体温と言っても大切なのは"体内温度"です。

ハラマキをして体温を上げることを習慣にし、ご自身の体が健康な状態で、忙しい日々を笑顔で過ごしていただきたいです☆

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

快眠のために
快眠のために
1日を気持ち良く過ごすのに、朝目覚めた時の脳や体の状態は大きく影響すると思います。スッキリ目覚められると、出だし良好!とその後も気持ち良く過ごせますよね。その目覚めの良さは、夜寝る時の状態も大いに関係してくる気がします。寝る前に深呼吸...
Read More
体の約60%は水分であることを...
体の約60%は水分であることを...
体の健康を考えた時、良いものを食べて体を動かして良い睡眠をとって...と考えるでしょうか。そこに加えてぜひ、体の内側の働きにも注目したいなと思うのです。私たちの体の約60%は水分で成り立ち、様々なカタチで働き続けています。私たちが思う...
Read More
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
日本のお作法:脱いだ靴は揃える
玄関で靴を脱ぐ文化のある日本人として、なるほど~と頷ける話。靴を脱いだ時、つま先が玄関扉の方を向いていることを「出船/でふね」、その逆を「入船/いりふね」と呼ぶそうです。 戦国時代の武士がいざという時に出陣しやすいから..茶道の作法に...
Read More
かわいく温かく
かわいく温かく
2歳も半年を過ぎて言葉も上手になってきた女の子、自分で上手にワッフルハラマキのレッグウォーマーを履きます。ママが履くのを見て憧れるのでしょうね、何でもまねしたくなるお年頃。ハラマキも毎日定番で着けてくれているので、ワッフルの気持ち良さ...
Read More
ページ上部に戻る