ようこそ!腹巻きのストーリーについて

食べることから…健康に

毎日、当たり前に食事をすると思いますが、たまに、その食す内容や食し方を書き出したり見直したりすると面白い発見があります。いつもの当たり前に少し意識を向けると客観的に自分を知ることも出来、何より健康を維持できるようです。

好きなものを楽しく食べたり飲んだり、ということも健康法の一つとも思うのですが、特別意識をしないとつい、自分の好きな食べ物に偏りがちな毎日になりますよね。

毎日気を付けのは難しいと思うのですが、1週間に1日でも自分の食事のクセやリズムなどに意識を向けてみる...食べ過ぎていたり、とても早食いだったり、お米やパンだけだったり。

体の"健康"は意外と簡単な意識付けで変わるものだということに気が付きます。口から食する内容で私たちの体は作られている、ということを体感できます。

ご注意いただきたいのが、良い悪いを考えるのではなく「食べる」という行為、内容はもちろん噛むということ、味わうこと、そんなことが健康維持の大切なポイントだと思う今日この頃です。

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

Related Posts

夏こそ腹巻き!
夏こそ腹巻き!
  暑い夏、特別なことをしていないのに体の疲れを感じる方が多いと思います。1つの理由に、室内外の気温差が考えられます。外は歩くだけで汗をかくほど暑く、冷房の効いた室内は寒く感じることもあり、急激な温度変化に知らないうちに体が疲れてしま...
Read More
肌触りの良いものを
肌触りの良いものを
毎日使う日用品。自分のお気に入りを見つけると嬉しくなります。特に素肌に触れる代表的なモノで、毎日使用するタオルや肌着など、自分好みに出会えると最高に嬉しいですよね。 ワッフルハラマキも肌着の一つで、肌触りが優しくて気持ち良いと嬉しいお...
Read More
深い呼吸を心がける
深い呼吸を心がける
暑い季節、室内と室外の温度差に体が疲れやすく感じる方も多いと思います。オフィスやお店では自分に合った温度調節をすることは難しいので、腹巻きで体温調節をすることをおススメします。夏のバッグにはいつも腹巻きです☆ "ワッフルハラマキ"で...
Read More
足元から健康に
足元から健康に
  夏は素足でサンダルや靴を履いてオシャレをしたくなりますよね。素敵にマニュキュアをして...素足だと多少でも実際に暑さから解放され快適に過ごせるので、冷房がかかっていない場所での裸足生活はおススメです。しかし冷房の中など少し寒く感...
Read More
ページ上部に戻る