淡い中にも深みのある、“あまべ藍”色

食事をする

1日の中で一番大切にしたいのが食事の時間であると、少し大人になって強く思うようになりました。食事をいただけることが当たり前の時代で有り難いことですね、子供の頃〜最近まで、お腹いっぱい食べてあ〜幸せ、で終わっていました。

大切にするとは、食べる時間を長くするとか内容を豪華にするという意味ではありません。食事に向き合う気持ちに、少し重きを置いていきたいと言うことです。

当然のことかもしれませんが、内容は質素でも素材の味や食感を真剣に⁈楽しみ、そこから季節までも感じてみること。そうすることできっと、体内に入った時の、体への吸収のされ方が変わってくるのではないかと思うのです。

また料理をする時も、目の前の食材を手にしてじっくり見て、それを想いながら作りたいと思っています。出来上がる食事の質が変わってくる気がします。

食べるということは何よりの体のエネルギーになります。食欲が満たされることだけでなく、頭を使うにも体を使うにもそのエネルギーになります。

食事をすると眠くなることありませんか?それは体温が上がり血の巡りが良くなる為で、体が健康である証拠かもしれませんね。ワッフルハラマキでも紹介していますが、1度体温が上がると免疫力が5〜6倍も上がります!

いつもの食事へのちょっとした気のかけ方で、美味しくもなり、健康に良い影響もあるということですね。今日から今すぐ、始めたいと思います!

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

ページ上部に戻る