カラダが喜ぶ?!

カラダが喜ぶ?!

バランス良く筋肉をつけると引き締まった体になりますよね。特別に鍛えたムキムキ筋肉ではなく、程よい筋肉をイメージして下さいね。

ダイエットをして細い体を求める方も多いですが、筋肉は大事です。筋肉が少ないと疲れやすく太りやすいようです。筋肉を動かすことで脂肪を燃やして血の巡りを良くして私たちのエネルギーは作られるのです。

そして私たちの体が元々持つ自然治癒力で風邪菌や様々な刺激からカラダを守るんですね。

 

 

カラダの喜ぶ食事をして、無理なく体を動かすこと!今までより少しでも意識をしてご自身の体に向き合ってみると“カラダが喜ぶ“感覚が分かるようになりますよ☆

心もカラダも軽いと自然と笑顔も多くなりますね!

ブログに戻る