ガーデニング

ガーデニング

 春になると緑や花の良い香りに誘われて…“ガーデニング”スイッチが入る方は多いのではないでしょうか。

今ある鉢植えの植え替えや株分け、切り戻しなどにも最適な季節なので私たち人間と同じですね、植物にも新生活が始められるよう育ちやすい環境を整えてあげる必要があります。

あるガーデニングマスターは言います。ガーデニングは“2シーズン先を作る”のです、と。
春には秋を想像しながら庭づくりをするそうです。四季を通じてお花が途切れることなく緑豊かな庭を作るには、季節を意識して各植物の特性を充分に引き出してあげることがとても重要のようです。
もちろんなのですが、植物も同じく生きているんだなぁと感じます。

私たちも新生活のために環境を整え少しずつ日々のリズムを作っていきますよね。そのリズムに合わせてご自身の体にも目を向けながら過ごせたら、体も心も美しく健康でいられると思います。

美と健康を意識した ”ワッフルハラマキ” は、皆さまの内面からの美しさや健康のお力になれればと、先代の想いと共に日々腹巻きをお届けしています。

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ブログに戻る