ツボ押し

ツボ押し

手や足のツボをご自身で押したことはありますか?

マッサージ師さんに施術してもらうことも気持ち良いですが、自分自身でツボを押すことも大変おススメです!

全身にツボはありますが、手や足のポイントとなるツボだけでも知っておくととても良いと思います!少し疲れを感じたり気の巡りが良くなく冷えを感じた時など、場所を構わずマッサージができますよね。

仕事で疲れた時や、体を十分に動かせずに凝りを感じた時など、ツボを刺激してあげることで体が軽くなります。マッサージ師に聞いたのですが、ツボは臓器と繋がっているので体の不調箇所のツボは押すと痛かったり硬くなっていたりしているそうです。

自分の体の状態を知ると、毎日の当たり前を大切に考えられるようになる気がします。食事をすること、感情の変化や揺れ...そのようなことの積み重ねが体と心の“健康”を保てると思うのです。

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ブログに戻る