ハーブティーに魅せられて

ハーブティーに魅せられて


よく耳にする "ハーブ"
様々な魅力を秘めた植物なのだと改めて思い、色々気にして見るようになりました。
ハーブティー・ハーブ油・ハーブ栽培
お茶として飲んだり食したり、香りやマッサージオイルに癒されたり、栽培をして緑に癒されたり..

ハーブを少し難しく考えていたのですが、日常でも普通に触れやすいものなんですよね。
よく聞く”ルイボスティー”は鉄分や亜鉛などのミネラルがバランス良く含まれているようです。バランス良く、というのがさらに素敵ですね。味もクセがあまりなく飲みやすいお茶ですよね。

また、きれいな赤色の”ローズヒップティー”。ビタミンCを補給するのによく飲まれるお茶で、酸っぱくさっぱりした味わいですね。
食事とも合うので日常的に飲まれている方も最近では多いのかもしれませんね。

ハーブティーは何種類かをブレンドしてブレンドティーとして飲まれますが、食事もそうですがそれぞれの効能を十分に活かす為にそれぞれが持つ成分を上手く合わせることが大切なのですね。味わい良く効能もバランス良くいただけたら嬉しいですね。

いつかワッフルハラマキのオリジナルティーが作れるといいなと思ったりしています☆

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ブログに戻る