保存食「梅干し」

保存食「梅干し」

日本人に生まれて良かったと思う一場面...”梅干し”を食すとき。笑

あの酸っぱさ&しょっぱさからの唾液と思わず口が尖って顔がしわしわになる刺激に体が目覚めませんか?そして今日も無事に過ごせますようにとなぜか食べるたびに思い、再びあの刺激を求めてしまう不思議な食べ物だと思うのですが...

体内ではとても有効的に働いてくれ、梅干しに含まれるクエン酸は疲労回復や体内の細胞に活力を与えたり、最近では現代病にも有効的だと研究が進んでいるようです。

昔の人の知恵で作られ現代まで人が生きる為に伝えられてきたものをなるべく毎日食し、そして愛情たっぷりの自家製梅干を出来る限り毎年漬けるようにしています。一粒一粒自分の手で触り、洗ったり様子をみたり...そんな時間と気持ちが食べた時のうまみと栄養に大変身している気がしますね。

昔から伝わる梅干しと同じく "ワッフルハラマキ" も時代と共に少しずつ改良を重ね、より着用しやすく一人でも多くの皆さまに喜んでいただきたいと、先代の想いを膨らませています。そして1枚1枚を手作業で裁断し、縫製して仕上げております。
一人でも多くの方にお届けできればと日々願っております。

 

 

 ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ブログに戻る