冬から目覚めて

冬から目覚めて

人も動物も寒い季節は様々なエネルギーを蓄える時期ですが、暖かくなるとともに少しずつ、外へ外へ向いて動き出し活動的になります。
寒くて縮こまっていた体も、内向的な気持ちまでも活発に動き出します。腕を上げて背伸びをして、ヨシッ!と気合を入れる季節ですね。

体を動かすということは、筋肉を動かし脂肪を燃やし血の巡りを良くするので、様々なことがプラスに働くことになります。私たちの体が元々持つ自然治癒力を高め、風邪菌や様々な刺激からカラダを守る働きも強化されます。

しかし急激な刺激は逆効果にもなりますので、無理は禁物です。気持ちは高まっても体がその環境に慣れるのにはそれなりの時間と自分に合った方法を知ることが必要ですね。そんな時、腹巻きは強い味方です。

季節の変わり目こそ体調は崩しやすいので、気温の変化に負けないようお腹まわりは腹巻きで守ってあげて下さい。薄手のワッフルハラマキはノンストレスで着けられますよ。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

 

ブログに戻る