呼吸する素材?!

呼吸する素材?!

陶器は土の種類、水分や空気穴のバランスにより、食品に合った環境を整えてくれます。
外気と器の中の温度や湿度を上手いこと調整してくれるなんて、生きているようですね。”呼吸する器”と言えますね。

”呼吸する...” と言えば、ワッフルハラマキのワッフル素材も "呼吸する素材"と言えるかもしれません!
皮膚は毛穴があり、汗を出したり吸収したりして私たちの体を守ってくれていますが、ワッフル素材の表面の凹凸はその毛穴の働きに似ているかもしれませんね。

凹凸の空間に肌からの体温が溜め込まれて温かく、そして、肌に接触する面が通常のフラットな生地より少ない為、通気性が良いのです。まとめると、温かいのに蒸れにくいのが特徴です!
私たちの肌を包み、肌の呼吸をしやすくする為に体に寄り添い、ワッフル素材も呼吸しています。

 

 

ワッフルハラマキの商品を見る

  

 

ブログに戻る