安心の1枚

安心の1枚

毎日身につける肌着類、安心の1枚をお持ちですか?

安心の理由は、肌触りが好き、丈夫だから、フィット感が好き...様々な理由はあると思います。

中には、気持ちをシャキッとさせる用とリラックス用は別という方もいるかもしれませんね。肌着で気分を変えることも、自分だけの楽しみとしてありかもしれませんね!

 

不思議な、でも素敵な話なので書きます。

友人の話ですが、1日の仕事を終えて帰ると、その日は何だか気分が良く、目に入るものが可愛く見えたりいつもより心が穏やかだったとか。いつも通りバリバリ仕事をこなして忙しかったのに不思議な感覚だったそうです。

普段から黒っぽい服装が多い女性なので、外出時はインナーもハラマキもダーク系しかしないはずが、その日の朝はバタバタしていて寝る時用のライトピンクのハラマキをしたまま、家を飛び出したようです...

私たちは全く意識はしていなくても、カラダが”色“の何かを感じて、それが心や脳までも届くことがあるのかもしれませんね。

 その話を聞いてから、私の”安心の1枚”の種類が増えました。

ブログに戻る