辛味スープ

辛味スープ

月に1度、必ずと言えるほど辛いスープや麺類が食べたくなります。これは季節関係なく、暑い季節は汗をかきながら食べ、寒い季節は辛味を追加していただきます。辛い+旨みもあるスープは体を温めてくれ、私を幸せにしてくれます!

以前、知り合いのお婆ちゃん手作りの“三味唐がらし”をいただきました。これがとにかく美味!ほんの少量でもとーっても辛いんです。でも旨みもしっかりあり、好み100点満点でした。

ただ辛いだけではないスパイスは体にも良い気がしますね。カレーを作る時に使用するスパイスもそうですが、体の芯を温め、巡りを良くしてくれます。体の内側がじわじわと温かくなる感覚は自身の体が喜んでいるようにも感じますよね。

辛味スープをいただくことをさらに楽しめるように、手作り“三味唐辛子”を作れるようになりたいです。旨みと愛の入った唐辛子作り、次の楽しみにしたいと思います!

 

ワッフルハラマキの商品を見る

 

 

ブログに戻る