雨の日を楽しむ

雨の日を楽しむ

雨の日は少し気分が沈む、、なんて人も多いと思いますが、そんな時は5感をフルに活かして過ごしてみるのは如何でしょうか?

傘に落ちる雨音に耳を澄ましてみたり..

濡れてキラッと輝いている葉っぱをのぞいて見たり..

乾いていた土に水が含んで土の匂いを感じてみたり..

 

雨がやんだ後もまだ続きますよ!

空気は綺麗で植物の緑も一層濃くなり、お天道さまの日差しでキラキラ輝く様は最高に美しいですね。

夏と違い、秋冬は雨が降ると寒く感じますが、防寒をしっかりして雨の日の外出も楽しんでみて下さい☆

 

忙しい中でもほんの少し、いつもと違ったことに意識を向けてみる。ネガティブも一瞬でポジティブになりますよ。

 

ブログに戻る