
湿気と冷えにさようなら。梅雨でも心地よく過ごす温活ルーティン
雨の日が続いて気圧も低く、気温差も大きい梅雨の季節。
「なんとなく体がだるい」「冷えてむくむ」「気分が上がらない」
そんな声が、実はとても多いんです。
でも、湿気や冷えに悩むこの時期こそ、自分をいたわるチャンス。
今回は、毎日の暮らしに取り入れやすい“温活ルーティン”をご紹介します。
朝の時間
温活スタートは「お腹を温める」から
1日の始まりに、お腹まわりをじんわり温めるだけで、体も心もスイッチが入ります。
ワッフルハラマキは、薄手でかさばらず、しめつけ感もゼロ。まるで何も着けていないかのような軽やかさで、朝支度の邪魔をしません。
- 副交感神経から交感神経への切り替えがスムーズに
- 体のめぐりが促されて“目覚め”をサポート
- 朝食は“冷たいものばかり”を避けて、温かい味噌汁やスープを
日中の過ごし方
エアコン冷え&むくみ対策に
湿気で体はだるくなりやすく、オフィスや室内はエアコンでひんやり…。
そんな“外は蒸し暑いのに中は寒い”ギャップも梅雨ならでは。
【こんな時こそ、腹巻きが大活躍】
- 軽くてムレにくいワッフル素材だから、汗ばむ日でも快適
- 遠赤外線の効果で、芯からじんわりあたたまる
- フィット感がありながらズレにくいから、仕事中もノンストレス
夜のリセットタイム
体も心も、ふっと緩める
夜は、自律神経を整える時間に。
湯船に浸かってリラックスしたら、冷やさないうちにワッフルハラマキをON。
締めつけ感ゼロなのにフィットするから、そのまま眠ってもOKです。
- 湯冷めしやすいお腹まわりを守る
- 寝ている間の冷え対策にもぴったり
- 消臭機能付きで、梅雨時期の気になるニオイもケア
自分の“心地よさ”を守る、
ていねいな選択を
梅雨は体調も気分もゆらぎやすい季節。
そんな時こそ「あたためる」「やさしく包む」そんな感覚が、あなた自身をまもるスイッチになります。
軽やかに、ストレスなく、日常の中に温活を。
ワッフルハラマキと一緒に、自分のご機嫌を整えていきませんか?