月経痛(生理痛)でお悩みの方へ

ワッフルハラマキは長さが約35㎝あり一般的なものより少し長めです。それは胸の下からヒップまでをしっかり包んで温めていただく為に、あえて少し長めにしています。月経中は特に腰回り全体からヒップまでをハラマキで保温してあげることがとても大切です。

子宮はおへそから手のひら1つ分下に位置します。その位置にご自身の温かい手のひらを当ててあげ、深呼吸をするだけでも症状は軽くなりますよ。また同じくウエストから手のひら1つ分下、尾骨辺りをさすってあげてもじんわり温かさを感じて楽になります。 

月経痛(生理痛)は様々な要因が考えられる為これをすれば絶対に無くなる、ということはありませんが、その痛みを少しでも引き起こさない為に、実は月経(生理)日以外の体のケアをしてあげることも大切になります。

普段からハラマキなどで体の芯を温めることを常に心がけたり、リンパの流れを良くするストレッチを習慣づけたり月経(生理)日以外の心も体も軽い日に、ぜひご自身の体に向き合うことを始めてみて下さい!少しずつでも必ず良い変化があると信じて。

次の月経(生理)での体調の違いを観察して、さらに自分に合った向き合い方を見つけられると楽しくも感じますよ。ご自身の大切な体を知るバロメーターにもなります。

まずは簡単に始められるハラマキをすることから試してみて下さいね。

ワッフル腹巻きを購入する

ページ上部に戻る